本日のフォトスト速報 桜ゆりか&まりちゅう&桜井美羽@リップ松原「ナチュラル&クール」04.14 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日は、いろいろトラブルがあって、完全休養しましたっビックリマーク

注文していたHUIONペンタブレット到着して、インストールしてんですけど。。。

ペンを認識しない。。。はてなマーク

ドライバーのインストールを何回かやったけど、タブレットはランプがついて、ペンを認識してるのに、なにも掛けない叫び

ヘルプ・コールに電話しても出ないし、skypeコールもダメでした。(土日休みなのかも。。。)

そのままでは、レタッチできないので、ふたたびWACOMのタブレットを再インストールすることにっあせる

 

HUIONのドライバーをインストするまえに、全ての情報を削除したから、ファンクションキーにアサインした情報も消えてて、Photoshopのショートカットキーを見ながら、登録することに

 

なんやかんや2時間以上時間を無駄にしたむかっ

 

 

やっぱり、次に買うペンタブも3万弱するけど、WACOMにしよう音譜

ブラシの太さを変えるのはタッチホイールは便利なんだよねぇ。。。

いろいろ調べたけど、他社のペンタブにはファンクションキーはついてるけど、ホィールはなかったダウン

 

 

 

主催者:フォトストロール

モデル:桜ゆりかまりちゅう桜井美羽

カメラ:SONY α9 + SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

まずは、2部で撮影したゆりかたんドキドキ

こう見えても、毎日料理をする、家庭的な手料理名人らしい。。。

 

 

 

スカートの丈が長いので、椅子に座って、脚をだしてもらったラブラブ

 

 

 

ゆりかたん、ウィンクがうまいんだよねっ(^_-)-☆

ゆりかたん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

続いて、A部で撮影したまりちゅうラブラブ

大きな口内炎ができてるので、あんまり口💋を開けないでねぇ。。。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

 

今日のテーマは可愛いらしい。。。

 

 

 

横顔だとクール系にっラブラブ

まりちゅう、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

 

続いて、B部で撮影した美羽ちゃんドキドキ

可愛系の衣装を選ばなかったので、驚いていたっ目

でもね、テーマはウエストだから、いいんだよっ音譜

 

 

それにしても、美羽ちゃんはぎっくり腰だとか。。。

 

 

 

画角にウエストまで入れるために、レフ板の位置はいつもよりちょっと下ひらめき電球

美羽ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

α9とα7RIIIの使い勝手を同じにするために、AFONのボタンはフォーカスエリアにしましたビックリマーク

リアルタイム瞳AFを使う時にフォーカスエリアをワイドにするかフレキシブルスポットにするか、頻繁に切り換えることが多くなってきたから。。。

瞳の切り換えはα9にしかないので、AELのボタンにアサインしましたっひらめき電球

ただ、α7RIIIの瞳AFはα6400より遅いとの話なので、しばらくはα9がメインになりそうですっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー