はせちゃんと8514GMと、レフ板と❤️はせちゃん#5@オールドオリーブ Photomodels | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は、ホテルでYouTube動画を観て、夜更かししたので、羽田への機内では1時間ほど爆睡しましたっ💤

大阪も暖かかったけど、東京も暖か音譜

でも、土曜日は最高気温3℃で激寒らしいよぉ。。。

都内でも雪がふる可能性も。。。

明日の夕方の天気予報は要確認ですねっひらめき電球

 

 

 

主催者:Photomodels

モデル:はせちゃん

カメラ:SONY α7RIII + SONY SEL85F14GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

スタジオ撮影では、50mmのArtと、85mmは8514GMを持ち出すことにしてますっ音譜

この日も、この屋外での撮影では8514GMを多用しましたっひらめき電球

ストロボのトランスミッターを忘れたので、LEDとレフ板で撮影してたけど、ここでは敢えて白レフだけで撮影しましたっビックリマーク

 

 

 

はせちゃんがみせるいろんな表情から、どのカットをチョイスするかは、カメラマンの好みによる訳で、白はせなら可愛いが多くなるっラブラブ

 

 

 

 

ちょっと目力が強めの表情ドキドキ

 

 

 

髪をぐしゃぐしゃとワイルドにしてもらったけど、表情はナチュラルドキドキ

 

 

 

 

そして、ナチュラルに微笑むはせちゃんドキドキ

はせちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

Jaison Lanier氏のYouTube動画でNIKONのZ7による実写レビューがあがっていましたっひらめき電球

Shooting a Nikon Mirrorless Camera? My First Shoot and FULL Review with the Z7- Adapted & Native

 

撮影した写真とレビューはこちらのサイトにもアップされています。

語り尽くされたバッテリーが小さいとか、メモリスロットが1つしか無いとか、瞳AFが無いというのは、おいといて。。。

もともとLanier氏はNIKON SHOOTERだったので、Z7の大きさやグリップのには好感触でした。

既存のFマウントのレンズもマウントコンバーター経由で違和感なく撮影できる完成度の高さも褒めていました。

特にFマウントの105mm F1.4はお気に入りのようで、SONYのラインナップにも欲しいと述べています。

また、自然光やLEDなどの定常光撮影では、ストレス無く撮影できるけど、フラッシュ撮影になると、AFが迷ってイライラすると動画でも述べています。(フラッシュはGODOX X1+AD600 Pro)

新しSラインのレンズでは24-70/F4よりも35mm F1.8の方がお気に入りのようです。

かといって、Lanier氏がNIKONに戻るという意味ではなく、ミラーレスカメラとして公平に評価したということのようです。

 

 

そんな、レポートを読んでいたら、SONYの新製品の噂で100mm F1.4が新しく追加されていましたっベル

135mm F1.8とともに欲しいレンズ候補ですねっひらめき電球

 

 

 

そんぢゃひらめき電球