美優とみなとみらいと、夕暮れ♡ 葉月美優#2@みなとみらい周辺 Photomodels 0924 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今夜は羽田に着いてから、高速道路も一般道も激混みで、帰宅が遅れました><

やっぱ、金曜日の夜に羽田に戻ってくるのは、最悪だわぁ〜爆弾

 

 

今夜は現像するパワーがないので、現像済みのみうみうのカットからっ(o_ _)o

 

 

 

主催者;Photomodels撮影会

モデル:葉月美優

カメラ:SONY α9 + Tamron 28-75/F2.8, FE85F1.8

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

前回の続き音譜

 

 

 

この花なんだっけはてなマーク

紫色の花とみうみうが、なんか似合うドキドキ

 

 

 

 

だんだん暗くなってきた。。。

SEL85F18でもセンター付近の玉ボケは◯くなりますっひらめき電球

 

 

 

最後は、プンプン丸のみうみうドキドキ

可愛いから採用ビックリマーク

みうみう、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

GODOXのAD200用ラウンドフラッシュヘッドH200Rを買ったので、EC200エクステンダーも買おうか迷っている。。。

ただ、よく調べてみると、クリップオンでカメラのシューに取り付けできるけど、シンクロ接点が無いことが判ったビックリマーク

結局、カメラのシューに取り付けてしまうと発光できないっ!!

あくまで、ライトスタンドに取り付けて、AD200本体をスタンドの下部に置いて、倒れた時にAD200の本体の損傷を軽減することぐらいにしか使えないはてなマーク

それか、L型ブラケット等にサブのシューを付けて、取り付ける。

カメラにはトランスミッターは必須

そんなことを考えてると、なんか面倒あせるあせるあせる

 

 

 

 

それよりも、YouTubeで付けているのを見つけたシリコンカバーの方が欲しい音譜

6色から選べるし、価格も10ドルくらいだったので、日本でも発売されれば1000円くらいかなっはてなマーク

アメリカのAmazonでは発売してるようですけど、急ぐこともないので、日本で発売されるのを待ちますっ音譜

 

 

 

週末は台風の影響で、強風や雨が予想されるけど、スタジオ撮影がメインだから大丈夫ニコニコ

 

 

 

そんぢゃパー