みうみうとはじめての、ストリート 葉月美優#3@六本木 by Photomodels 0623 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

暑いだけかと思ったら

梅雨が明けちゃった叫び

しかも、暑い7月は雨が少なくて、水不足が深刻になる見込みとか。。。

 

 

 

なかなかロケ撮が厳しい季節になってきましたねぇ。。。あせるあせるあせる

こんな時は、スタジオで撮ってる方が良いけど、写真がマンネリ化するし。。。

とりあえず、今週末はスタジオのみっビックリマーク

 

 

 

主催者:Photomodels

モデル:葉月美優

カメラ:SONY α7RIII + FE85mm F1.4 GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

額紫陽花の前でっラブラブ

みうみうは紫陽花の花が少ないと、ちょっと不満そう。。。あせる

 

 

こう撮ると、紫陽花に囲まれているようにみえる目

 

 

 

 

 

 

 

S字の小路でっ音譜

 

 

しゃがみで、可愛くドキドキ

 

 

ご機嫌な、みうみうドキドキ

この後、雨が降り出したぁ。。。

みうみう、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

使用頻度の低いレンズを処分しようかと思ったけど、標準ズームはやっぱりFE24-70/F2.8GMを残すことにした。

 

人気のTamronの28-75mm F2.8ですけど、AF-Cで撮影するといろいろ問題があるようですビックリマーク

SONYのα9で連写すると、AF-Cでは10枚程度しか撮れなかったり。。。

動画でもAFに問題があるとのことですので、原因が同じなのかもしれないですねっ!!

SIGMAのMC11も最初はAFが使える程度だったけど、ファームアップで実用レベルに近づきましたから、Tamronも時間が解決してくれると思います。

 

あとは、

FE12-24/F4 G

もあまり使わない。。。

でも、広角なのにコンパクトで良いレンズなんだよなぁ〜音譜

 

 

 

ということで、本当に欲しいレンズが現れるまで、処分できないっ爆弾