綾瀬はるかを探して rino@幡ヶ谷 by Photomodels 2018.02.04 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日の撮影がキャンセルになったので、今日は、rinoちゃんの撮影でPhotomodelsに行ってきました。

しかし、スタジオ枠が空いてなくて、ストリートへDASH!DASH!DASH!

 

それにしても、土地勘がなさ過ぎる。。。

Google Erthでみても、近くに大きな公園は無いし、行き当たりばったりでいくしかないなっビックリマーク

事前に津田さんにも聞いて、幡ヶ谷駅に戻る方で探した方が、撮影ポイントはありそうだとひらめき電球

 

 

 

主催者:Photomodels

モデル:rino

カメラ:SONY α9 + FE8514 GM

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC

 

 

 

ストリートで撮る条件で考えると、荷物を軽くしたいっひらめき電球

それで、レンズは85mm縛りで撮ろう音譜 と1本だけ

日中シンクロはしないから、ストロボは置いてくっビックリマーク

ただ、ライティングは必須だから、LED NEO2とレフ板は持っていくことにっ!!

それに、レフ板を固定するスタンドを兼ねてライトスタンドも必須

カメラより、ライティング機材の方が重いということに。

でも、荷物はリュック1個に全部入れた(ぶら下げてた)

 

 

 

完全に日影ですけど、背景のショップが可愛かったので撮影することにっビックリマーク

テーマは『綾瀬はるか』を探してDASH!DASH!DASH!

綾瀬はるかに似てるというツイートをお母さんに見せたらしい。。。

失笑されたらしいけど。。。爆弾

 

 

 

 

rinoちゃんは大阪弁に対する憬れが半端なく、撮影中はず〜っと大阪弁で会話することにっ音譜

rino『まいちんって漢字もあるんやぁ〜』

舞珍『もちろん、あるよっビックリマーク

rino『ほんで、台湾人のハーフなんはてなマーク

舞珍『なんでやねんビックリマーク 関西弁で台湾人のハーフって濃すぎるやろっあせるあせるあせる

rino『(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v』

 

 

 

 

逆光でハレ気味だったけど、レフ板だけで撮影ひらめき電球

ここ、喫茶店の横なんだけど、撮ってたら、客と間違えてドア開けて店長がでてきたっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

ボトムスはパッションピンクのパンツですっラブラブ

rinoちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

 

今週は撮影が少なかったので、来週末は多めに入れました。

12日は写真展の搬入なので、いろいろ準備もありますが、展示さえちゃんとしておけば、ポートフォリオなんかは自分で印刷するだけなので、14日当日でも間に合うかと。。。爆弾

14日(水)初日は有休をとったので、終日在廊予定ですっ音譜

 

 

 

そんぢゃパー