はじめての玲ちゃんと♪ 安藤玲@クールミント GPS撮影会 10月22日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は、台風が再上陸するなか、栃木に向かってドライブ車してきましたが、雨雨はそれほど強くなく、ときおり横風で車がふらつく程度でしたっビックリマーク

高速道路の通行止めもなく、無事に仕事を終えることができましたっ音譜

11月にもう一度、行くことなったけど。。。

 

 

 

さて、昨日は、スタジオバジルのクールミント棟で開催されたGPS撮影会で、安藤玲ちゃんと竹内茜ちゃん、二人のモデルさんを撮影させていただきました。

安藤玲ちゃんが1部で9時からのスタートDASH!DASH!DASH!

寝不足気味で、スタジオに8時半には到着ビックリマーク

雨が激しくて、くら〜い。。。

 

 

 

とりあえず、9時からの撮影にむけて、ライティングの準備などDASH!DASH!DASH!

LEDライト+スタンド

ルーセントレフ+スタンド

ストロボ+スタンド

とフル装備ビックリマーク

 

 

 

どこで撮るかなど考えてると、知らない間に9時になってたみたいで、玲ちゃんが

「お願いしま〜すっ音譜」って来たビックリマーク

舞珍「おっ、もうそんな時間はてなマーク

  「オーナー、もう始まってるのはてなマーク

オーナー「うん、ゆる〜く、始まってるねぇ。。。」

ということで、撮影スタートDASH!DASH!DASH!

 

 

 

主催社:GPS撮影会

モデル:安藤玲

カメラ:SONY α9+Planar FE5014ZA

RAW現像:Lr Classic CC, Ps CC 2017

 

 

 

 

雨にもめげず、明るい雰囲気でとってみたっひらめき電球

LEDライトとルーセントレフは左窓の外にセッティング

あっ、玲ちゃんとの撮影は初めてですっビックリマーク

 

 

 

撮影しながら、個人情報を聞いていく

誕生日を迎えたばかりの21歳、大学生

 

 

 

背伸びしてもらって

イイ笑顔ラブラブ

 

 

 

 

最後は、ちょっと寄ったカット

玲ちゃん、お疲れ様でした m(_ _)m

 

 

 

スタジオだと、50mmが使い易くて、これ1本で撮ってしまうことも多いんだけど、

ソニー、「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA」の無償修理を告知ということで、見事に修理個体に当たりましたっビックリマーク

『レンズ内部が曇ることが確認された』というのが、修理原因なんだけど、どういう修理をするのかや、修理期間等も不明なので、11月の大切なイベントが終わってから、修理に出すことにしたっビックリマーク

WEBから申し込めば、引き取りにくるので、手間は掛からないけど、1週間ぐらいで返却してくれるといいんだけど。。。あせる

ロケなら85mmをメインで撮ることもできるけど、スタジオだと24-70/f2.8か3514で代用することになるなぁ〜あせるあせるあせる

 

 

 

そんぢゃパー