竹内茜編#2@水の広場公園 合同大撮 9月29日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は暑かったですねぇ。。。

東京でも30℃近かったとか(O_O)

それなのに、明日は最高気温が15℃ぐらいまでしか上がらないんだって叫び

みなさんも寒暖差で体調不良にならないように注意して下さいねっビックリマーク

 

 

 

 

主催者:合同大撮 トラベリー

モデル:竹内茜

カメラ:SONY α9 + 8514 GM

RAW現像:Lr CC 2015 Ps CC 2017

 

 

 

衣装チェンジをした茜ちゃんラブラブ

やっぱ、クール系ですかねっビックリマーク

 

 

 

階段に座って。。。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、バックフラッシュ+腹筋を使ってラブラブ

茜ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

今月の18日にSONYから新型カメラが発表されるという噂が、かなり真実味を帯びている。

どうやら、期待していたα7IIIではなく、α7SIIIもしくはα9Sでビデオ機を優先するようです。

そうなるとα7IIIの発売は2018年持ち越しですかねっはてなマーク

ただ、α7SIIIが発売されれば、α7IIIのボディデザインやバッテリーも決まるので、外観の変更点が判明しますねっひらめき電球

それと、FE135mmF1.8のレンズも発表されるとうれしいんだけど音譜

 

 

 

そんな訳で、サブ機でSONY APS-C α6500を購入しましたっビックリマーク

たぶん、顔や瞳認識等のAFが一番α9に近いカメラだと思うひらめき電球

バッテリーはα7RIIと同じで使い回しができるし、画角が1.5倍で望遠系の手持ちレンズで300mmまでカバーできるから、α7RIIよりこっちの方が良かったかも。。。

とりあえず、α7RIIも手元に置いておきますけど。。。

APS-C専用レンズを買うのは、将来的に不満がでるので、手持ちのFEレンズを活用します。

標準ズームはFE16-35/F2.8 GMでいけるかなっはてなマーク

やっぱ、コンパクトなレンズも欲しいなぁ〜ドキドキ

 

 

 

そんぢゃパー