英海と桟橋と、プロペラ♪ 英海#1@波崎海岸&屏風ヶ浦〜長崎鼻 写らん♪ 私の心象 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、なんもする気がせずに、ず〜っとTVの前で寝てましたぐぅぐぅ

午後からも3時間ぐらい、座ったまま寝てたかなっ叫び

Amazon Prime TVで続けて観ているのが、アイドルマスター.KRウォーキング・デッドですねっビックリマーク

アイドルマスターは毎週金曜日配信なので、だいたい土曜日に観ることに

ウォーキングデッドはシーズン4まできましたっビックリマーク 時間があれば観るようにしています。

 

 

 

さて昨日は、前から撮影してみたいと思っていた波崎の風力発電プロペラポートレート音譜

銚子や館山へは何度も行ってるのに、なかなか機会に恵まれなかったあせる

銚子に向かう途中で、雲がだんだん暑くなってきて、天気予報では晴れでもロケ地は曇りという美マージュあるあるかとおもったけど、快晴晴れのお天気も恵まれ、快晴でのプロペラポートレートとなりましたっアップ

 

 

 

モデル:英海

主催者:美マージュTokyo

カメラ:SONY α9 + 8514GM, 16-35/F2.8 GM

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

 

 

最初は桟橋の下から

思ったよりも、波があらいぞっあせる

短パンに着替えていったけど、あっという間に濡れちゃったあせるあせるあせる

 

 

 

斜光で、顔に光があたるので、横顔ひらめき電球

 

 

 

そして、プロペラ〜とグラビアドキドキ

 

 

 

おまけで、ローアングルと

こんな時もバリアングルと顔認識で、ノーファインダーですっビックリマーク

 

 

 

笑顔でガオぉ〜ラブラブ

英海ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

今回、広角の16-35/f2.8はC-PLが付くので、回しながら調整して撮りましたが、順光での威力絶大ですねっビックリマーク 35mmまで使えるのは、ポトレではレンズ交換しなくても、ある程度撮れるので、ありがたい。。。

12-24/F4はC-PLが付かないけど、世界観が違うから、やっぱ2本必要になるなぁ〜。。。

 

 

 

画面の右上にゴミが映り込んでいたので、帰宅してからセンサーの清掃をしましたっビックリマーク

清掃に使うのは、VSGO カメラクリーニング用品 DDR-24です。

フルフレームのセンサーサイズに合ったスワブで、ドライで拭いてから、クリーニング液を付けて拭けば完璧ビックリマーク

軽度の埃はドライで拭くだけでもいいんだけどねっ!!

OVFの時は、センサー拭いた後に、ミラーとかファインダーとか拭いてたんだけど、ミラーレスだとセンサーしか拭くところがない。。。

APS-C用はスワブだけでも売っているので、センサーサイズに合わせて買いましょう音譜

 

 

 

そんぢゃパー