ゆうかりんは、どう撮っても可愛くなる件#4@スタジオ グラシュシュ 白玉企画 8月13日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

夏休み期間中で、空港や駅には人が多い。。。あせる

朝から空港の駐車場は混んでるし、ラウンジでは子供が大きな声で話してるし。。。

なんか心が安まらない。。。

広島で仕事して、新幹線で倉敷まで戻ってきました。

しかし、いつもの常宿が満室なので、7月にオープンしたばかりの新しいホテルひらめき電球

朝食が美味しいかどうかは、まだわからない。。。はてなマーク

 

 

 

 

主催者:白玉企画

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α9 + Planar 5014

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

 

こういうごちゃごちゃした背景はあんまり好きぢゃないけど、ゆうかりんのポージングで救われたっラブラブ

 

 

 

うつ伏せになってもらって、可愛くドキドキ

 

 

 

 

舞珍「可愛いんだけど、脚が休んでいませんかはてなマーク

ゆうかりん「。。。。」

美脚が見えるように、カラダの方向をちょっと斜めにひらめき電球

ゆうかりん、お疲れ様でした。いつも可愛い笑顔をありがとう m(_ _)m

 

 

 


購入したUTEBIT ソフトボックス 80 x 80cmが大きすぎて、たためないので、

Harvest One(ハーベストワン) ソフトボックス Cactus CB-60Wを注文しました。

イルコ氏も使ってるし、グリッドやケースがセットで12,100円だったから、決めましたっビックリマーク

 

ただ、スタジオや屋内の撮影で大光量がいらない場合、キーライトはLEDにしようかと考えているので、屋外でしか使わないかもはてなマーク

結局、LEDライトをルーセントレフでデフューズするくらいの柔らかい光が好きっラブラブ

だから、ストロボも使うなら、できるだけ光を柔らかくしたい。。。

それで、Cactusを注文したんだけど、昔使ってたファイヤーフライの方がリフレクターがあったので、良いのかもしれない。。。

ただ、付属している金属製のアタッチメントがクリップオン用にできていたので、GODOXのAD200に付けようとしても、ちょっと無理があるかもはてなマーク

ファイヤーフライは車に積んだままで、1年以上使ってないので、出張から帰ったら、方法を考えてみます。

 

 

 

毎晩、YouTube動画を観ながら、こんなことばかりを考えているので、いまだ寝不足ですぐぅぐぅ

 

 

 

 

明日は、倉敷で仕事をしてから、高松経由で羽田に戻りますっDASH!DASH!

 

 

 

そんぢゃパー