ゆうかりんと紫陽花と、スリスリ❤️ #3@飛鳥山公園 白玉企画 6月18日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日の東京は、真夏日のとっても良いお天気でしたっ音譜

明日も、思ったより天気が良さそうですっクラッカー

 

 

 

そして、ついにシグマから24-70/f2.8 DG OS HSMの発売が7月7日に決まりました。

定価が19万円と思ったより高めあせる

マップカメラの予約価格が148,230円だってビックリマーク

ArtシリーズだからCANON用で買う予定だけど、この価格では予約するかどうか微妙はてなマーク

FEマウントだけど、24-70/F2.8 GMがあるから、すぐには困らない。。。

Art 24-105/F4が8万ぐらいで買えたから、F2.8でボケがどれくらいキレイか作例を楽しみに待ちます音譜

 

 

 

主催者:白玉企画

モデル:白石ゆうか

カメラ:α9 + Batis 8518

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

今回は、Batis 8518で撮った写真を中心にっ音譜

α9で撮ってて、背面液晶で確認すると、あんまりボケてないような感じるんだけど、PCのモニターで見ると、焦点距離・F値相応にちゃんとボケてるはてなマーク

感覚が135mmF1.8に慣れてしまっているせいか、背面液晶の解像度の関係か。。。はてなマーク

 

α7+FE100/2.8で撮ってた時は、コントラストが低めの印象でしたが、α9とPlanarやBatisで撮ると、コントラストが高く感じる。。。

同じシチュエーションで撮った比較では無いので、あくまで感覚的なものですけど。。。

デフォルトでピクチャーコントロールのコントラストをもう一目盛下げようかと考えています。

 

 

 

 

紫陽花に飽きて、飛鳥山公園の通路に上がってみたっひらめき電球

木の枝で雨が凌げるかと思ったら、かえって大きな雨粒で降ってきて、よけいに濡れるので、すぐに退散DASH!DASH!DASH!

 

 

 

ナチュラルな表情のゆうかりんドキドキ

 

 

 

おまけで、自撮り風ドキドキ

これも可愛いラブラブ

 

 

 

舞珍「媚びないんだよねっはてなマーク

  「えっはてなマーク スリスリ目

  「ゴマすってるやん叫び

ゆうかりんとの撮影は、いつも楽しい音譜

けど、今回はあんまり脚がでてない。。。ダウン

 

 

 

さて、明日からの撮影準備でもするかなぁ〜音譜

 

 

 

そんぢゃパー