初えっちゃん^^ 写らん♪ カジュアルシューティング in studio mimoza | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

土曜日は完全休養して、今日の撮影に備えたのに、Kazuさんぢゃないけど、腰が痛い><

軽度のぎっくり腰かなっはてなマーク

歩くのには支障はないけど、立ったり座ったりすると、腰が痛いダウン

ウィークデイで治すしかないなっあせる

来週の土日は美マ2連チャンだしっ爆弾

 

 

 

今日は、美マージュの新人お披露目を兼ねた写らん音譜

個撮Aでえっちゃんと2部のグループ撮影に参加してきましたっビックリマーク

そのあとは、ゆうかりんが待つ飛鳥山公園に行かなきゃいけなかったしっDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

ヘアメイク:Mina

モデル:えっちゃん

カメラ:SONY α9 + SEL50F14Z

 

 

 

まずは、2部のグループ撮影でのえっちゃんからっ音譜

この衣装は、なんかお花畑が似合いそうラブラブ

F1.4にセットして、そのまま撮ってた目

 

 

 

!Fにすご〜く高そうなLEDのリングライトがあったので

舞珍「このLEDすっごく高いやつぢゃんひらめき電球

  「美マージュぢゃ、買えないやつやなっビックリマーク

 

と言ったら、ヘアメイクのMinaさんがLEDの前で自撮りをはじめたっ音譜

Mina「ほんとラブラブ めっちゃキレイドキドキ

と何故か二人でツーショットを撮ったドクロ

 

 

 

 

えっちゃん、自然に目線を外してきますねっラブラブ

 

 

 

 

最後は、ヘアメイクMinaさんの力作で三つ編みにドキドキ

えっちゃん、ヘアメイクのMinaさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

今日の撮影で、ポトレで使うAFのモードが決まりましたっビックリマーク

AF-C + フレキシブルスポットで瞳認識をメインで、認識できない時や瞳が逆の場合、従来のようにAFスポットを移動させて撮影する。

背面のAFONボタンは瞳認識にAELはフォーカスロックに設定しています。

撮影中はほとんどAFONのボタンを押しっぱなしですっ!!

それで、90%以上の撮影ができてしまいます。

顔がフレームのどこにあっても、顔認識や瞳認識ができるのは、やっぱりすごいっひらめき電球

 

 

 

 

このままNIKONのD5を持っていても、あんまり使わないだろうから。。。

NIKON機一式、マップカメラに旅立ちました(@^^)/~~~

マップ貯金というヤツですっビックリマーク

 

 

 

 

そのかわりSONYのFEマウントのレンズをもう少し揃えるつもりです。

単焦点で50, 85, 100はあるので、35mmと135mmも興味があるところです。

135mmのGMレンズが夏に発表になるとの噂もあるし。。。

望遠ズームの70-200/F2.8 GMは買おうか迷ってる。。。

 

シグマから24-70/F2.8が発売になれば、CANONマウントで購入しますけど。。。

 

 

 

そんぢゃパー