みきと猿島と、トンネル❤️ 西みき#2@横須賀・新緑と海といい女 by 美マージュTokyo | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日もはっきりしないお天気。

身体の疲れを癒やしながら仕事の日々

今日も終わりましたっ^^

明日も、肌寒い1日になるとか。。。

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:西みき

カメラ:キヤノン D5mkⅣ + SIGMA 13518, 5014DG HSM

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

雨あし雨がどんどんひどくなるので、傘をささなくても撮れるトンネルに避難DASH!DASH!DASH!

ここは、猿島では定番の撮影スポット音譜

 

 

 

ファッションモデルっぽいラブラブ

 

 

 

ここの定常光は蛍光灯なんだけど、黄色いんだよねっひらめき電球

だから、電球色にちかいのかなっはてなマーク

 

 

 

最後は、ぐっど寄って、This is 西みきっドキドキ

みきちゃん、お疲れ様でした m(_ _)m

 

トンネルで撮影してたら、別の撮影でランプさんがきましたっ目

さすがに、濡れているので、寝かせていませんでした(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

 

 

 

CANONの5DmkⅣとα7ⅡのRAW画像を比べると、やっぱり5DmkⅣの方がコントラストや彩度が高いですビックリマーク

ただ、α7Ⅱの方は、レンズがFE100F2.8STFで、アポタイぜーションフィルター効果でコントラストが低くなってるかも知れませんはてなマーク

他のレンズでも撮影して、検証が必要ですねっビックリマーク

100mmF2.8STFは85mmの代用がきくので、55mmと2本あれば、私好みのポトレはだいたい撮れそうです。

あとは、広角系の単焦点を1本揃えれば、軽量単玉3本でロケに行けるかなっ!?

とりあえず、ミチフォトはα7Ⅱ決定です音譜

 

 

 

 

さて、明日から、宮崎・福岡へ出張してきますっDASH!

 

 

 

そんぢゃパー