ゆうかりんと3度目の桜撮影 白石ゆうか@春絵巻~甲府界隈 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日は、ゆうかりんが出演する美マージュ撮影会で甲府まで行ってきましたっε=ε=ε=

昨日も早起きして、写真現像などしてから、待ち合わせ場所に出掛けたのですが、なんと待ち合わせ時間を1時間間違えてたっガーン

8時に新宿だったのに、8時40分に新宿到着のスケジュールで電車に乗ってた。

8時過ぎにみっちーから電話がきて

みっちー「いま、どちらですか?」

舞珍「どちらって、電車にのってますけど? うん、ひょっとして待ち合わせ時間、間違えてたっはてなマーク

みっちー「みんな待ってますけど。。。^.^;」

舞珍「ごめん、1時間間違えてたみたい。あと、30分でそっちに着きますDASH!

 

ということで、珍しく美マがオンタイムで待ち合わせ場所に来てたのに、私のせいで40分遅れることに。。。

 

 

幸い高速道路が空いていたので、そんなに遅れずに現地に着いた?ので、良かったけど。。。

みなさんには、ご迷惑をお掛けしました(o_ _)o

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:白石ゆうか

カメラ:キヤノン 5DmkⅣ

RAW現像:Lightroom CC 2015

 

 

 

ただ、桜の量がさみしかったのねぇ。。。あせるあせるあせる

そんな中、いちばん桜が多かったシーンから。。。

 

 

 

ポージングによって、ゆうかりんのウエストが出るから選んだトップスドキドキ

美しい。。。

 

 

 

これは、なんの表情なんだろうかっはてなマーク

 

 

舞珍「ここは、肩出していこっ音譜

 

 

ゆうかりんの美脚が美しいカットドキドキ

事情により脇撮りしかできなかった。。。汗

 

 

 

ゆうかりん、ご一緒させていただいたカメラマンのみなさん、お疲れさまでした

m(_ _)m

 

 

 

今回、GODOXのストロボTT685Cにジェネレーターを付けて、リサイクルタイムは速くなったけど、その分、調子良くシャッターを切ってるとオーバーヒートしやすい。。。あせる

 

 

TT600/685やV850/860IIの仕様書によると、通常だとフル発光30回でオーバーヒートする。1/2だと60回、1/4だと100回も炊けるんです。

 

 

それが、HSSモードになると、フル発光で15回、1/8でも30回でオーバーヒートしちゃうんですねっビックリマーク

 

 

オーバーヒートするとチャージするのに十数秒かかるので、何回に1回しか発光しなくなります。

通常に戻るには10分以上、必要なようです。。。あせるあせるあせる

HSSの場合は、15回をめどに一旦ストロボを休ませないと。。。

 

 

そんなことを考えてると、AD360IIを持って来た方が良くなるけど、重いし。。。汗

 

 

そんぢゃパー