めふ氏ソロ撮影会@海浜幕張エリア by トラベリー撮影会 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

久しぶりのブログ更新です。

ちょっとサボり気味です。。。(o_ _)o

 

 

日曜日は久しぶりのトラベリーロケ撮でしたっ音譜

待ち合わせ場所が舞浜と近いので、らくち〜ん音譜

 

 

 

モデルはめふ氏、合同大撮で撮影したことがあるだけで、グループ撮影も初めてで、ゆっくり撮影したことがないっあせる

てか、どうやって撮っていいのか、イメージがつかめない。。。あせるあせる

だから、自分的にはチャレンジビックリマーク

 

 

主催者:トラベリー撮影会

モデル:めふ氏

カメラ:CANON 5Dm4, SIGMA 24-105/F4, 5014yon

RAW現像:Lightroom CC 2015

 

 

最初のロケ地が、職場がある海浜幕張音譜

ミチフォトでゆうかりんを撮影した幕張海浜公園の海辺からスタートでしたっビックリマーク

 

 

天気が良すぎて、逆光でキラキラが麗ラブラブ

PLフィルターを付けたけど、キラキラをとるか、青空をとるかが難しい。。。

 

 

 

砂浜に座って音譜

 

 

 

めふ氏の撮り方

勝手に遊ばせといて、自然な瞬間を切りとるひらめき電球

 

 

 

でも、それって撮らされてるってことはてなマーク

まだまだ、課題が多いなぁ〜あせる

今度、キラキラ玉ボケにも挑戦してみようっひらめき電球

めふ氏、misuさん、ご一緒したカメラマンのみなさん、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

 yongnuoの35mmF2が思いのほか良かったので、

中一光学のCREATOR 2.8/135mm II CANONマウントにも手を出してしまいましたっビックリマーク

さすが、2万円だすとレンズの箱とか立派になりますっビックリマーク

金属ボディで外観としては高級そうに見えるっ!!

ただ、MFなんですよねぇ〜あせる

 

 

NIKON機だとマニュアルレンズでも焦点距離とF値を登録して、フォーカスエイドを見ながら撮影できたのに、CANON機は電子接点がないとフォーカスエイドも使えないのねっビックリマーク

絞って撮らないから、ファインダーがそんなに暗くなることはないけど、ピントの山が判りにくい。。。あせるあせる

ライブビューで拡大してピントを確認しながら撮るはてなマーク

それって、ポトレとしては撮影テンポが悪くなりそう。。。

MFはNIKONマウントで買った方が良かったかぁ〜ダウン

 

 

明日は、日帰りで徳島に行ってきま〜すっ飛行機

戻りが遅くなるから、ブログ更新は難しそぉ。。。

 

 

そんぢゃパー