やさぐれアイドル♡ 大知めぐみ@茅ヶ崎スペース by 美マージュTokyo 12月13日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は、メインのWindows7 PCがトラブって、たいへんでした
急にUSBカードリーダーを認識しなくなったんです。

撮影から戻って、PCにデーターを取り込もうかと思ったら、カードリーダーが認識されない。。。
カードリーダーの不具合かと思って、急遽、電気店に出向いてUSB3.0のカードリーダーをゲットして、つないでみたけど、やっぱり認識されない。。。
MAC Bookではちゃんと認識するので、カードリーダー、SDカードの不良では無いっ

USBのドライバーを更新したり、削除して再インストしたけど、ドライバーに×が付いたままなおらない><
こうなったら、Windows10に更新すれば、USBが復活するかも
待つこと1時間ぐらいで、なんとかWindows10のインストが終わり、予想通りカードリーダーを認識するようになりましたっ
やっと、撮影したデーターをLrに取り込み開始
なんやかんやで、はやく帰宅できたのに、3時間以上無駄にした




そっから、現像してたら、ツイッターに4枚の写真をアップするだけで、力尽きました。。。
それに今度は、ワコムのペンタブを認識しなくなって、早速、Windows10のトラブルの洗礼を受けましたっ

もともと、Windows7用のドライバーで動いていたものは、Windows10用に更新する必要があるようです。 AMDのグラボ用のドライバーも入れ換えました。
PCが落ち着くまでには、しばらく時間が掛かるかもしれませんが、なんとか取り込み、現像はできるようになりましたっ



主催者:美マージュTokyo
モデル:大知めぐみ
カメラ:ニコン D750+5818G, Tamron 3518
RAW現像:Lightroom 2015CC




笑顔が似合わないアイドル
めぐみちゃんも「ニーズがないっ」って笑ってた







やさぐれ感が似合うアイドル
こういう時のめぐみちゃんって、ほんとうに美しい





どMのめぐみちゃんとの撮影はいろいろ楽しい
きついポージングをリクエストしても、笑顔で従ってくれるし、「視線いらないっ」とか「こっち見ちゃだめっ」とかキツ目に言っても、「もう、Sなんだからぁ~、でも、嫌いぢゃない」と受け入れてくれる




個撮で、めぐみちゃんのリクエストで、ごちゃごちゃした倉庫でさつえいしたカットです
ここは狭かったので、TamronのSP 35mm F/1.8 Di VC USDで撮影しましたっ







このレンズ、寄れるんですよねっ


めぐみちゃん、お疲れ様でした m(_ _)m



昨日は、ず~っと雨で、スケジュールでは後半は灯台に移動しての屋外撮影だったけど、このままスタジオ撮影を15時まで延長して、その後、みんなでファミレスでアフターをすることに変更
なんと身体に優しい\(^^@)/




最後に、スタジオで一緒だった桜ゆりかちゃんとめぐみちゃんのツーショット



めぐみちゃんを撮りながら、ゆりかちゃんは時々盗撮しましたっ
それでも、ちゃんと目線をくれるゆりかちゃん、好き



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m