初めてのきよと、ストロボ落下♪ 逢沢きよ@バスティス六本木 GPS撮影会 6月20日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、予想以上のお天気にびっくり
もともと雨でも大丈夫なようにスタジオ撮影を予約してたんですが、これだけ青空がキレイだと、屋外で撮りたくなりますねっ



GPS撮影会でスタジオはバスティス六本木、モデルは初めての逢沢きよさん
ツィッターで衣装はリクエスト済みだったので、控え室から出てきた彼女はイメージぴったりでしたよっ



モデル:逢沢きよ
主催社:GPS撮影会
カメラ:ニコン D810+A5014DH, FUJIFIML X-T1+XF2314
RAW現像: Lightroom 6.1




衣装は、ショーパンに短めのトップス
そう、ウエスト狙いです


D810*A5014DG HSM



全身は脚長に撮れるX-T1のXF2314Rでっ
窓の外が明るいけど、ライティング無しで撮っちゃった




X-T1+XF2314R




やっぱりD810とA5014DG HSMの解像度は半端ないっすっ
ポトレにはここまでいらないけど、トリミングを考えると、アドバンテージはありますねっ



D810+A5014DH HSM




X-T1+XF2314R



今回は、X-T1は自然光で撮ったのですが、お気に入りはこっちの方が多いかも。。。


X-T1+XF2314R



おまけで青空と東京タワー


D810+A24-105 DH HSM

しかし、この撮影中にストロボスタンドが風で倒れ、ストロボが外れてが3Fから落下
きよちゃんがストロボを拾いに行ってくれたんだけど、King Proレシーバーのホットシューが破壊されてましたが、GODOXのV860はRoundFlash Dishのおかげなのか、奇跡的に無事でした

たぶん落下傘みたいに落下の衝撃を和らげてくれたんでしょう



逢沢きよさん、初めての撮影でいろいろありましたが、ありがとうございました m(_ _)m
GPS撮影会への出演は半年ぶりぐらいだとか。。。
そんな久しぶりの参加なのに撮影できて、ほんとラッキーでした
これからも、よろしくお願いしますねっ



明日は雨模様ですねぇ。。。
スタジオでも陽射しがあった方が明るくて好きですけど、こればっかりは



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m