はじめてのマシュマロ撮影会♪ バレンタインSPECIAL 秋元るいX×小林美沙季 2月14日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日はバレンタインデー
という訳で、マシュマロ撮影会のバレンタインSPECIALに参加してきましたっ

モデルの秋元るいさんや小林美沙季さんを撮るのも初めてだし、どんなカメラマンさんが来られるのかもわからなかったので、ちょっと不安。。。
でも、パステルに着くと、Yaasさんがいて、ちょっと安心した



るいさんのことはグラビアカメラマンのレイさんからいろいろ聞いていたり、他のカメラマンさんの写真も見てたし、見事なウエストラインにはとっても惹かれるものがあるのですよぉ~



撮影はグループ撮影、タイマー2分での順撮、脇撮りOKというルールでしたっ
前半はペアでの撮影が中心でしたが、後半はソロでの撮影を中心に変更してもらいました。
やっぱり二人同時の撮影は難しいっす


主催者: マシュマロ撮影会
モデル: 秋元るい
     小林美沙季
カメラ: ニコン D810+5014DG HSM Art
RAW現像: Lightroom 5.7



るいさんと美沙季さんのツーショットから




この衣装でもクール系を





にゃ~






チャンスがあれば寝かせますっ



秋元るいさん、小林美佐子さん、ご一緒させていただいたカメラマンのみなさん、みなさんのチームワークで楽しく、効率的に撮影させていただきました。m(_ _)m
これからも、よろしくお願いします

撮影後に、お二人からチョコをもらって、帰ってきました
いつもチョコあげてるから、たまにもらうのもいいでしょっ



Meikeのパワーグリップが動作不良になりましたっ(>_<)
AFの合焦マークが点灯したままとなり、AFの移動もできません。。。
パワグリを外すとカメラは正常に戻るので、返品となりました。

でも、Amazonに不具合返品の連絡をしたら、販売元からすぐに代品を発送するとの連絡があり、明日には代品が入手できる見込み。
付属のシャッターリモコンも気に入っているので、次は耐久性に問題が無いことを願います。

そんな訳で、明日のみきちゃんはD810での撮影となります。



今日と違って、明日は朝早くて、寒~いロケ地での撮影となりそうなので、暖かくして出掛けなきゃっ



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m