カジュアルバケーション? 西みき@スタンダード玉堤 by GPS撮影会 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、やっと西みきちゃんの予約がGPSで取れたので、スタンダード玉堤に行ってきました
家をでてしばらくは悲しい性で、バジルに向かって車を走らせていました
おかげで、スタジオに着いたのが15分前で、ファイヤー・フライとかの組立を考えるとギリギリでした。
今回は、撮影仲間のヒロシさんと同じ3部で予約したので、撮影後はアフターです。



ニコンから戻ったばかりのD750とサブでX-T1を持っていきました。
D750にKing Prpを付けて、オフカメラの発光をテストしようとしたら、内蔵フラッシュがパカッって開いて、撮影できません
あれっ 何が起こってるんだろう。。。
撮影モードを確認したらマークのAutoになってましたっ
それに、色も黄色
WBもになってるぢゃないかっ
ニコンでテストに使用したのだろうか?
ただ、内部の設定パラメーターは初期化されていなかったので、ラッキーでした



今日は、スタジオA、B2棟が使えるのですが、前半、後半で交代しながら撮影するシステムです。
みきちゃんはBstからスタートだったので、Fireflyを抱えてBstに移動して撮影開始となりました。




モデル:西みき
主催者:GPS撮影会
カメラ:ニコン D750 + A5014DH HSM
         富士フィルム X-T1 + 5612R
RAW現像: Lightroom 5.7




今日も、みきちゃんは妖艶な美しさ
髪をくしゃくしゃってしてもらいましたっ










ちょっと美脚を
今日は、ロングだからあんまり美脚が見えないぢゃん





ピュアな乙女チックに






最後は、X-T1で撮影したカットです。(自然光のみ)
バケーションっぽい衣装でしょっ


みきちゃん、今日もありがとうm(_ _)m
キレイなみきちゃんを撮ると、素敵なカットが多過ぎて、いつも選ぶのに苦労します
やっぱり、自由に撮れる個撮が一番楽しいなぁ~



さて、Meike製のパワーグリップを使って撮影しましたが、320枚撮影してバッテリーの残量が82%、撮影開始時が97%だったので、15%ぐらい消費したことになります。

全く問題無しですねっ
これで、安心して使えます



撮影会の後は、ヒロシさんとイシイさんと一緒に近所のロイヤルホストで昼食を食べながら、カメラ、モデル談義


同じ趣味の仲間と話すのはいつも楽しいですねっ



ちょっと鼻水がでて、体調が良くないので、明日はゆっくり自宅で療養します。



そんぢゃ



フォトジェニANNEXにてフォトテクニックデジタル X フォト蔵コラボ企画オンライン「ポートレート」フォトコンテストの1月号に掲載された優秀作品が公開されています。



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m