レナとガーリーと、RoundFlashと♪ 高杉レナ@バジル プチレギュラー撮影会 12月28日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

どんだけ眠るんだろうと言うくらい、夜布団に入ると、バタンキューの生活をしています。
しかも、ネットが3Gの環境なので、アメブロが重いぃ。。。

さて、プチレギュラーの5部でレナちゃんを個撮したので、早速、RoundFlashを使ってみましたっ
最初は、クリップオンでは無くて、スタンドにRondFlashを付けて、FireFlyとの2灯で撮影
でも、キャッチを大きくするには近寄らないといけなくて、結局、クリップオンで撮った方が寄れることにっ
結局、King Proのようにトランスミッターを2段に重ねれば、クリップオンでRondoFlash、スレーブでFireFlyみたいな使い方になるのかなぁ。。。
もちろん、クリップオンに内蔵されたトランスミッターを使ってもOKだけど

今回は、YoungunoのTX-622N-TXなので、スルー用のホットシューが無いので、クリップオンだけで、撮影することになりましたぁ。。。
この日、ロックさんも同じRoundflashを持ってて、びっくりした。
85mmだとちょっと遠いと云ってたので、50mm 1本で撮影することにっ




主催社:クレアトゥール
モデル:高杉レナ
カメラ:ニコン D750 + 5014DG HSM Art
RAW現像:Lightroom 5.7



レナちゃん曰わく、ふわふらガーリーなファッションなんだって

RoundFlashとFireflyの2灯だけど、距離がありすぎて、キャッチが小さい。。。




このへんからクリップオンにRoundFlashを付けてよってみたっ

この日もD750で過不足なく撮影しましたけど、フレアの問題が騒がれています。
私の場合、日中シンクロでフレームに太陽を入れて撮影したこともあるけど、不自然なフレアはでませんでした。
フードをちゃんと付けてるからかも知れないけど。。。
ニコンが正式対応を検討中と発表しているから、D810の時のように、待つことにしましょう。。。



それでは、みなさん、1年間本当にありがとうございました。
よい年をお迎え下さい。m(_ _)m



人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m