九龍城のクセ者たち 木滑光のボア・ハンコック編@ウェアハウス川崎店 美マージュ 12月20日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、会社をお休みしましたっ
有休の有効利用ってやつですっ
でも、テレビ観たり、映画観たり、カメラいじったりしてたら、あっという間に夜になった




主催社:Tokyo美マージュ
モデル:木滑光
カメラ;ニコンD4, D750, 24-70G, 8514G, 5014DH HSM Art
RAW現像:Lightroom 5.7




まずは、カジュアルの光ちゃん
深紅のルージュが色っぽい




ブロアーで風に髪をなびかせながらぁ。。。






真夜中の寒い時間に、ノースリーブのチャイナでハンコック
美脚が見事ですっ






ほんと寒くて、表情をつくるのもたいへん

光ちゃん、寒い中、ほとんど屋外でのポージング、お疲れ様でしたm(_ _)m



最後のカットでも見える緑の池に、GODOXのV850が水没したので、TTL対応のV860Nを買い直しましたっ
1個5千円くらいする予備バッテリーもあるし、やっぱりこのシリーズのフラッシュはチャージが速くて、汎用性があって便利なんだよねぇ。。。

到着したV860Nのバージョンを確認するとV1.9でしたっ
最新バージョンが2.0なので、さっそくファームアップしたっ

V2.0では、V1.2では使えなかったKing ProとYounguno YN-622N-TXでオフカメラでTTLモードで作動しましたっ
バウンスモードでも光量は安定していて、コントローラーでの調光補正も問題無しでした

いやぁ、これでオフカメラで安心して使えるわぁ~
FT16との組み合わせでは、FUJIのX-T1でもオフカメラで使えるし、ワイアレスで調光補正もできるっ だから、実質、V850の機能もカバーしてるのだっ

ついでに、落下防止用にと華さんから教えてもらったmanfronttoのスナップティルトヘッドMLH1HSも購入しました。
でも、考えてみたら、三脚にラジオスレーブが固定されて、その上にフラッシュだから、ラジオスレーブとフラッシュの固定がやっぱりネジなんだよねぇ。。。

GODOXの直接フラッシュを固定するS Mount Holderの方が落下防止にはいいかも

まぁ、いろいろ試してみます(^_-)-☆



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m