みきと逆光と、順光♪  西みき#2@モーリス狛江 ROUTE1 GPS撮影会 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

三連休明けの東京は冷たい雨でしたぁ。。。
昨日までの小春日和が嘘のよう
でも、週末が晴れて、ウィークデイが雨なのは、週末フォトグラファーにとっては大歓迎です



主催社:Girls Photo Session
モデル:西みき
カメラ:ニコンD810+AF-S 24-120G/f4
フラッシュ:ニッシンMG8000+バッテリーパック, Firefly
  RAW現像:Lightroom 5.7



さて、日曜日は快晴で雲一つ無い青空でしたっ
でも、Route1スタジオでは、青空の撮影は難しいなぁ~って思ってたんですけど、Losも使えることになって、屋上が使える\(^^@)/

スタジオに入って、バスルームで撮影した後、屋上で撮影することに
まずは、逆光でに挑むことに
レンズはAF-S 24-120Gです。
なにせ、このズームと5014DHと8514Gしか持ってこなかったぁ。。。



最終的にみきちゃんの足元に寝っ転がりながら、太陽がみきちゃんと重なるポイントを探して
ちょっと、足が大きくなるのはご愛嬌




太陽を入れるとゴーストがでますねぇ。。。







その後、一旦室内に戻って、窓際の白い階段やベッドに寝かせて撮影した後、ラスト5分、最後に誰もいない屋上で順光青空を撮影することに
なぜか屋上にシャワーがあったので、戯れてもらった
このへんのみきちゃんのクールな

ポージングセンスは抜群です




この時は、PLフィルターを付ける時間がなかったので、そのまま撮りましたが、やっとD810 で満足な青空が撮れましたっ
今まで撮れなかったのは、スキル不足だったのねぇ。。。
しかし、AF-S24-120Gが思ったより良いので、24-70Gの出番が少なくなりました。
8514Gで短い時に、120mmまでカバー範囲が広くなるので、やっぱ便利やわぁ~




おまけで、1枚ぐらいアップがなきゃねっ
ベッドで撮った、みきちゃんのヒゲェ~
みきちゃん、ちょっとメイク工夫したら、剛力彩芽だけぢゃなくて、中村アンもいけるかも



Losスタジオ内で撮影したカットは、また次回に紹介しますねっ
おっ 珍しくみきちゃんがブログ更新してたっ
たまには、ヤル気をだすみたいですぅ。。。




さて、明日から、九州に行ってきま~す
一泊なので、すぐに戻ってくるけどねっ



そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m