朱宮美礼#5.5@淀山湖半 in 上海 ~女神はふたたび舞い降りる~ リク撮 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は撮影日和でしたが、体力を戻すために完全休養としました。
でも、映画を観たり、PCのSSDをバージョンアップしたり、D750が使えるようになったので、主レンズのAF微調整をしたり



SamsungのSSD840EVOですが、500GがAmazonで25,446円と安くなっているんですが、それよりもアクセス2倍以上速くなってますねっ
それと、前回使いものにならなかった付属アプリのData Magicianがちゃんと使えるようになってて、これさえインストールできれば、USBで新しいSSDを接続して、Data Magicianでコピーすれば、簡単に起動ドライブの内容がSSDに移行されます。
コピーが終われば、CドライブのHDDとSSDを入れ替えて、あっという間にSSD化完了という手軽さ

その後、Samusung Magicianというソフトを立ち上げ、OSの最適化等をした後、RAPIDモードをONにするとシーケンシャル書き込み1,000MB/sec超に爆速化します。
以前に購入したSSD840はこのRAPIDモードに対応していなかったので、これが今回バージョンアップした目的だったりします




所属事務所:クレアトゥール
モデル:朱宮美礼
カメラ:ニコンD810+8514G, 24-70G
RAW現像: Lightroom 5.6




さて、上海の二日目に淀山湖畔で撮影したカット、未発表分からです。
ここはトイレが汚すぎて、朱宮さんも着替えをすることができず、早々に退散したロケ地でしたぁ。。。
それに、この日は天気が良かったのに、PLフィルターを持っていくのを忘れちゃったんだよねぇ。。。(゜´Д`゜)




やっぱり美脚が美しすぎるぅ~
















今月号のフォトデジタルテクニックですが、特集が「ヌード、襲来」なので、爽やか系カメラマンの私には、あまり読むところがなかったですぅ。。。
カメラマンはポストに届いているのかも知れませんけど、まだ読んでません。。。

さっき、天気予報で今日は小春日和って言ってけど、秋なのに小春なんですねっ
屋外で紅葉も撮りたいけど、明日はとりあえずスタジオです。



そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m