大倉安奈@3b撮影会 ミックスシューティング by クレアトゥール 9月28日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

フィッシング詐欺で再発行となった、クレジットカードがもう届きました。
素早い手続きに感謝々です m(_ _)m
カード会社からの電話があって、その電話で再発行をお願いしただけで、なんの書類や手続きもしてないけど。。。

カード番号が変わったので、携帯電話料金など毎月自動引き落としの契約をしている番号を変更しないといけないんだけど、全部把握できてないぃ。。。

督促状が届くまで待つかぁ。。。



モデル:大倉安奈
主催社:クレアトゥール
カメラ:ニコン D810, A5014DH HSM
RAW現像: Lightroom 5.6



秋の装いの安奈ちゃんです
でも、この日のスタジオは暑かったんだけどぉ。。。





舞珍「単焦点なので、コンパクトにねっ
安奈「うん。。。」
舞珍「いいねっ そこからはみ出ないようにポージングしてねっ






安奈「舞珍さんと云えば、コレでしょっ







おまけで、オチャラケ





D810の解像度を活かして、クロップで撮影するという方法があるんですが、1.2倍、1.5倍と切り換えられるので、もうちょっと望遠が欲しいというときに便利です。

Fnボタンとコマンドダイヤルでクロップの切り換えができるように、アサインしてたんだけど、1.2倍にクロップしたまま撮ってて、背面液晶で画像を確認したら、安奈ちゃんがとんでもないところで切れてて、ちょっとプチパニック

直ぐに気付いて、FXに戻したから良かったけど、設定を変えたら、ちゃんと元に戻して起きましょう




そんぢゃ





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m