萌木七海、飯田みなみ、内海はるか#3@Studio Vanilla in 沖縄トラベリー2014 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

初日に夕景の撮影はできましたが、青空では無かったので、2日目はエメラルドグリーンの海と青空

ホテルでの朝食後、一路浜辺へロケ車で移動しました。
お天気は晴天でしたが、湿度80%と、とても蒸し暑い一日でした。
浜辺でカメラを撮りだしたカメラマンから
「ダメだ、曇って撮れない」との声が。。。
エアコンの効いた車中から、いきなり高温多湿の車外に出したので、カメラ内部やレンズが結露して戦闘不能

戦線離脱するキヤノン勢をよそに、ニコンのD4とD4sの二人はモーマンタイ(無問題)\(^^@)/
それと富士のX-T1も大丈夫だった
キヤノン勢が復帰するまで、浜辺でのんびりと撮影を楽しみにましたよっ

ただ、日射しが強すぎて、直射日光の下で長時間撮影することはできないので、木陰にバニラ・エアの機内で購入したバスタオルを敷いて、スタジオ・バニラエアと命名

七海ちゃんのために準備したスタジオ・バニラエアだったけど、他のモデルさんの疲労を考えて、時間の半分はスタジオで撮影しましたっ

モデルさんからは、「涼しくて快適」と評判が良かったんだけど、ひろ&ヒロ☆彡チームにも使わせてあげたのに、終わってから
「どうやって撮っていいのわからない」とか
「撮り方をレクチャーしてから、貸してくださいよ」とか、わがまま三昧
確かに明暗差が大きくて、顔が暗くなるけど、銀レフだと眩し過ぎるし、白レフでは弱すぎて、難しいんだけどねっ




主催者:トラベリー
カメラ:ニコンD4
RAW現像: Lightroom5.5




こういう表情をさせるともぎなみは超いろっぽい



萌木七海



キヤノン勢がリタイア中に撮影したごはんちゃん




浜辺で撮影

飯田みなみ




これもキヤノン勢がリタイア中に撮ったカットから





スタジオバニラにて

内海はるか


おまけで、misuさ~ん、見切れてますよっ


萌木七海&misu



はやく台風が去って、天気が戻って来ないかなぁ。。。(o_ _)o



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします。m(_ _)m