ファーストコンタクト! 桜井ルカ#2@ECOLO GRAND by GPS撮影会 6月21日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

また、1週間がスタートしました
2日連続撮影の後は、ツラい。。。
両日、スタジオだったので、屋外より疲労はは少ないですが、重たいカメラを持って、立った状態で数時間いる訳だから、間違いなく披露が蓄積してますねっ
それに、現像も溜まってるしぃ。。。
身体を休めながら、働こっと



主催社:GPS撮影会
モデル:桜井ルカ
カメラ:NIKON D4+SIGMA A5014 DG HSM
RAW現像:Lightroom 5.5




昨日の帰り道で、ヒロさんと一緒の電車で帰りました。
その時、エコログランドのこのマル◎の難しさについて意見が合いました
ここは難しい割に、あまりイイ画が撮れない
だから、無駄な時間を費やすなら、他の場所で撮った方が良い



私も、土曜日にルカちゃんとチャレンジしましたが、やっぱり難しかった





さっさと移動して、汚しちゃいけない白ホリで





ちょっと美脚を見せてもらいましたっ





深紅の椅子に座って
エマニエルにならないようにっ





ルカちゃんの美脚が透けてるのが良いよねっ


ルカちゃん、お疲れ様でした m(_ _)m
また、よろしくお願いしますねっ(*^o^*)



さて、昨日のホテルでの撮影で、ちょこっとだけV850を使ってみました。
1脚に付けて、日中シンクロで

V850 + リチウムイオン電池



光量調整はFT-16Sでするんだけど、右上の回転ダイヤルでA~Fと0~9までの16chの光量調整が1台できます
光量調整は▽のボタンで±調整できて、1/1~1/128、OFFにすると発光させないこともできます。
そのほか、テスト発光やブザー、モデリングライトのon/offも手元でできます

FT-16S



標準ではスピード発光に対応してませんが、NDフィルターと組み合わせれば、TTLが無くても使い易いかも (CANONユーザーはオプションによりスピード発光にも対応可です)
V850の外観は某メーカーのフラッシュを真似ているので、デフューザーなどはCANON用がそのまま使えたりします
これと、TTLが使えるクリップオンが1個あれば、いろいろできるんぢゃないかなっ



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m