あやなんこと、武田あやな#4@3b撮影会・ミックス in スタジオバジル 5月11日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今回の出張で、いっきに京都、奈良、兵庫(神戸)の三都物語を制覇
明日まで大阪で仕事なんです。

とうとうeBayで注文してしまいましたっ
GodoxのV850スピードライト、Yongnuo製 Speedlight YN560 IIIと同じマニュアル調光のフラッシュです。

一番大きな違いは、リチューム電池でチャージが速く、フル充電時に650回発光できる。
しかも、光量が1/32でD3の11コマ/秒に追従してたっ

あとFT-16sでワイアレスで発光・調光ができること
マニュアルでもコマンダー側で調光補正できるのは、便利かと

それに一般的なホットシューのカメラであれば作動するので、NIKON, SONY, OLYMPUS, PENTAXとか気にする必要がない。
CANON用にはオプションの高速トリガーリモコンと併用すると同期速度が最高で1/8000に達します。

アマゾンでも購入できますが、eBayだとV850+FT-16sとのセットで、アマゾンのV850の単品価格よりも安かったので、躊躇無くeBayを選択

納期はかかりますが、すぐに使う訳でも無いので、2週間ぐらい待つことにしました。 SONY用のPIXCEL KingやNIKON用のKING PROなど過去にいろいろ購入してますから、ある程度慣れっこです

なんかフラッシュやラジオスレーブばかり増えていくなぁ。。。




さて、バジルで撮影してから、もう一ヶ月も経つんですねっ
その後、なかなか撮影する機会がなくて残念 (>_<)
ナチュラルな笑顔が、むっちゃ可愛いですぅ。。。



主催社:クレアトゥール
モデル:武田あやな Ranzuki専属モデル
カメラ: SONY α7+5518, 3528
RAW現像: Lightroom 5.4



このポージングはか→ずさんのアイデア
ざわちんの洋書バージョン


























そんぢゃ





人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m