工藤あやな@3b撮影会・ミックス in スタジオバジル 5月11日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

連休明けの1日が終わりましたぁ。。。
メールの処理や来客で1日がおわった

今週末が提出期限のレポートがあるので、明日中に終わらせなくてはっ
なにせ、あさってからまた出張なのでぇ。。。



昨日、受付でか→ずさんと会った時に
か→ず「舞珍さん、痩せましたねっ 別人かと思いました
舞珍「でしょっ、ダイエット頑張ってるもん
か→ず「てっきり、ブログに書いてるだけかと思ってましたぁ。。。
舞珍「 



主催社:クレアトゥール
モデル:工藤あやな
カメラ: SONY α7+5518, 3528
RAW現像: Lightroom 5.4




あやなちゃんは、ときどきドキっするような、大人っぽい表情をみせる







かと思えば、19歳の少女っぽい表情も
とってもキュート







おいさん用サービスカット





でも、レンズフードを持ってもらうと、とっても可愛い


レンズフードを持つと可愛くなる法則 by misu



か→ず 「舞珍さんて、そんな撮り方するんだっけ? 会わない間に変わったなぁ。。。」
舞珍「これは、misuさんに教わった技です。 ただ、いつも成功するとは限らないけどぉ。。。

しかし、小悪魔のあやなちゃん、不思議な魅力を持ってますねぇ。。。
人気があるのがわかります




今週末に発売となるSIGMA 50mm F1.4 DG HSMの前にニコン用のUSB DOCKを購入しました。既に持ってる35mm F1.4 DG HSMを取り付けて作動を確認しました。
いきなり、3514DGとUSB DOCKのファームアップ
レンズのファームアップはD5300への対応だったので、あんまり関係なかった

D4との相性でピントは会ってるので、USBドックで調整はしませんでしたが、単焦点レンズで最短から∞までの4点でAFの精度調整ができます。
ボディ側のマイクロアジャストメントとの併用もOKで、マイクロアジャスメントで大体合わせて、USB DOCKで微調整という使い方もOKです。
(USB DOCKの方が微調整ができる)

5014DG HSMが到着したら、AF精度のチェックをして、問題がなければ、使わないつもり

あと、シグマのサイトを見てて、マウント変更だけど、15000円弱でできるようです。
ニコンからSONYマウントへなど
マウント変更がサポートされているのはサードパーティー特権なので、他のメーカーも対応してもらいたいものです。



今夜は早めに眠るとするかぁ。。。



そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m