松尾由紀#3@潮風公園 Fresh!屋外大撮影会 4月6日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜から福岡に来てますが、今日は1日先生と呼ばれる方々50名を相手にセミナーでした
普段以上に気を使わないといけなかったし、ほんと疲れた

そんな訳で、朝風呂派なんですが、今夜はホテルの部屋で湯槽に浸かって、疲れを癒やしました。
明日、もう1日福岡で仕事をして、東京に戻ります。

博多のホテルの近所にヨドバシがあったので、最近発売になった一眼に触れてきました。
ニコンのDfも触ってきたよっ
50/f1.2のMFレンズが付いていたので、フォーカスエイドを頼りにMFでピントを確認しながらシャッターを切ってみました。
絞りリングの付いたレンズのAFの感覚は思ったより良かったです
でも、絞り優先で撮影してみたけど、AEがなんかおかしくて、ハイキーになる
露出で-2EV ぐらい下げると、露出が合うんだけど、背景が暗い訳でもないのに、レンズとの相性だったのかなぁ。。。
それと、某アクサさんが愛用しているD5300も
やっぱり、APS-C機は小さいですねっ 欲しいとは思いませんけど。。。

本当は、富士のT1に興味があったのですが、ず~っとT1を触っている人がいて、なかなか空きそうになかったので、諦めて戻ってきました。

それに富士のキャッシュバック・キャンペーンが始まって、これはっって思ったけどT1は対象外なんですねっ
売れ行きが好調なので、キャンペーンに含めなかったのでしょうかぁ。。。
「レンズキットで2万円バックなら」って一瞬喜んだけど、残念でしたぁ。。(>_<)




主催社:Fresh!
モデル:松尾由紀
カメラ:SONY α99+Tamron A009, 
RAW現像: Lightroom5.3




あいかわらず、TamronのA009 70-200/f2.8で撮影したカットです。












結局、この雨のシーンで点光源が丸くボケることを確認して、帰宅することにしました














今週の日曜日はお天気が悪そうですねぇ。。。。
雨女の祟りかぁ。。。。

ちょっとが心配。。。




そんぢゃ








人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m