サクラの後は。。。 松尾由紀#2@潮風公園 Fresh!屋外大撮影会 4月6日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今朝は放射冷却で気温が下がって、寒い一日でした。
なんか月曜日って憂鬱だけど、なんとか終わって仕事モードに

今週の後半は東北に出張予定



主催社:Fresh!
モデル:松尾由紀
カメラ:SONY α99+Tamron A009, α7+Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA
RAW現像: Lightroom5.3




午後の部は半分も居なかったんですけど、レンズテストで光源ボケがはっきりするカットが多いのでアップしますねっ
参考までにレンズの焦点距離, SS, F値, ISO感度も書いておきます
基本的に200mmでF4以上に絞って撮るつもりでしたが、どんどん暗くなって、ISO感度をあまり上げたくなくて、結局開放に




実は、このウッドデッキで撮影している時に足を踏み外して、2台のカメラを首から下げたまま、転んで一回転
でも、本能的に2台のカメラを手で抱えて、手を使わずに体だけで一回転
見事、カメラを守りましたっ


200mm SS1/80 F5.6 ISO400



パンツ姿もカットイイですねっ

110mm SS1/80 F5.0 ISO200




この頃からだんだん暗くなって、ISO感度を上げて、絞りも開け気味

200mm SS1/250 F3.2 ISO400




更に暗くなったので、ISO800で、ついに開放で撮影

180mm SS1/250 F2.8 ISO800




Tamron SP 70-200mmF/2.8 Di USD ( A009,)のボケはシグマみたいにワサワサしなくて、柔らかくて好みです。
望遠ズームはF4でも良いと思ってましたが、今回みたいに暗くなってISO感度を上げたくない時にF2.8はやっぱ便利ですねっ




最後は、午前中の嘘のような青空から
美脚にニーハイが好き化も






そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いします m(_ _)m