みなみと帰省と、ごはんちゃん 飯田みなみ#1@クリスマス撮影会 トラベリー12月21日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

東京に戻ってきましたっ
今年は、とっても短い帰省でしたぁ。。。

しかも、USBメモリーにコピーしていった写真がメディア不良で読めず、ブログ更新もできなかったぁ。。(>_<)
悔しいから、フォーマットして全部のデータを消してやった



しかし、バタバタしたまま帰省して、戻って来たら、掃除なんかなんにもやって無くて、明日はちょっと部屋を整理しようと思う。。。 あくまで希望である




主催者:トラベリー撮影会
モデル:飯田みなみ
カメラ:SONY α99+P5014ZA, Tamron A007
RAW現像:Lightroom5.3





さて、ごはんちゃんこと飯田みなみちゃん、この日初めて撮影することができました。
令苗さんとは違ったエロを追求しているらしい。。。







こんあカットだと清純に見えるのだがぁ。。。



















さて、α99とα7のメニューを比べていて判ったけど、α7はP-TTLしかサポートして無くて、ADI調光がありません。、
だから、当然メニューも無い訳です。(メニューを探して損したぁ。。。(>_<))
実質ADI調光はバウンスやデフューザーを付けると、使えないので、無くてもどうってことないのですが、機能を省いた理由が、使用頻度が低いからなのか、コストダウンのためなのかが気になる。。。

ニコンだとまず省かない部分ぢゃないのかなぁ。。。
まぁ、そんあ訳で、疑問が一つ解決しましたっ



明日は、自宅の整理整頓に励みます




そんぢゃ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m