美礼と自撮りと、パーキング♪ 朱宮美礼@スタジオ・ab by プチ・レギュラー撮影会 11月3日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は新潟で泊まりです。
雪が積もってないか心配だったのですが、途中の越後湯沢とかはすごかったけど、長岡、新潟ではぜんぜんなくて、気温は低いけど、ぜんぜん大丈夫でした。

明朝は、飛行機で大阪に飛びま~す



久しぶりに朱宮さんの写真でもあげちゃうおうかなっ



主催社:クレアトゥール
モデル:朱宮美礼
カメラ7:ソニーα99 + Planar 5014ZA, 8514ZA, Sigma A3514 DG
RAW現像: Lightroom 5.2




2Fで逆光のシーンでAFが迷ったシーンですが、フォーカスエリアがワイドだとどこにピントが合うかがコントロールできないので、エリア(3分割)で使用すると、顔がある場所を指定して、顔認識と併用すると迷いが少なくなると思う。
もちろん、F4ぐらいまで絞ってねっ
ただ、この時は、1点AFで撮ってたので、苦労したけどぉ。。。。















ここでちょっと撮ったけど、背景がごちゃごちゃしてるので、すぐに移動
美脚がまぶしぃ






この日はイベントで近所の駐車場が満車で停めるところがなくて、路上のパーキングメーターに駐車しました。
それで、60分経過する前に、一度車を動かさないと行けない。。。
朱宮さんに、事情を話して撮影中に車を動かすためにいったん外出

舞珍「撮った写真でもみといて~」
美礼「わかったぁ。。。

5分ぐらいで戻ったけど、その間に朱宮さんたら、勝手に撮影してたっ

舞珍「あれっ、写真とってたぁ。。。
美礼「うん、撮ったぁ~

本人も忘れてるかもしれないけど、朱宮さんの撮影したカットを大公開
α99はライブビューで撮れるから、コンデジ感覚で撮れちゃうんだよねぇ。。。

by 朱宮美礼



陽射しがきれいなスタジオ

by 朱宮美礼



テラスの吹き抜け

by 朱宮美礼

朱宮さん、素敵な写真と想いでをありがとう m(_ _)m




さて、15日(金)はα7の発売日
予約しているお店から連絡が来て、発売日にお渡しできるとか。。。
出張中なので、15日に発送してもらえれば、16日には受け取れるかなっ

土曜日は未定だけど、日曜日にはサブ機(メイン機)で初撮りできるかもぉ。。。
ただ、αA用のマウントアダプターが到着しないと、キットレンズしか無いので、撮影会には持っていけないねっ




そんぢゃ、あと2日ガンバるぅ




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m