安奈と女子力と女の子♪ 大倉安奈@スタジオバジル クレアトゥール レギュラー撮影会 10月27日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、久しぶりに快晴でしたねっ
やっぱり明るい光がまわるスタジオは楽しいです



と言うわけで、クレアトゥールが主催するレギュラー撮影会に参加してきました。
久しぶりに○クサさんとアフターできるかと思いましたが、5部では。。。
こっちが、2部と3部だったのでぇ。。。



主催社:クレアトゥール
モデル:大倉安奈
カメラ:SONY α99 +  Planar 5014, Planar 8514, Sigma Art3514DG HSM
                   Pixcel King +EF-610 DG +  Firefly
RAW現像:Lightroom 5.2




さて、最初は2部で撮影した大倉安奈ちゃん
舞珍「安奈ちゃん、いくつだっけ 25
安奈「うん、25
舞珍「そっかぁ。。。 もう女ぢゃん
安奈「そっ。。。そうですよっ
舞珍「キレイになって女子力アップしてるし
安奈「いつまで、女の子でいけるのかなぁ。。。
舞珍「。。。。。」




と言うわけで、女子力がアップして綺麗な安奈さんから



























しかし、天気が良すぎてガーデンセージは暑かったなぁ。。。
撮ってても、暑さで汗がたら~りぃ
だから、他のスタジオへ早々に退散

安奈さん、暑い中、お疲れ様でした m(_ _)m
安奈さんの必勝アイテムは、次回登場予定



さて、今回使用したPixcel KingはFP発光に対応しているので、普通に絞り優先で撮ってるけど、なんか光量が足りない
SONYの場合、バウンスやデフューズではADI調光は使えず、P-TTLで撮影したけど、Fireflyでデフューズされてるので、本体の調光補正は1段ぐらい+にセットした方が良いのかも
まぁ、気付いたのが帰宅してからなので、次回、再度検証してみます
NIKONの場合だと、デフューズしようがバウンスしようがiTTL-BLで撮影できるので、ちょっと注意が必要ですねっ

ただ、本体で調光補正ができるので、NIKONより便利なところもありますけどねっ
1灯だけなら、これで十分ですねっ
多灯ならKing Proの方が便利だろうけどぉ。。。 (SONY用は未だ未発売)




人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m