カメラよもやま話、しばらく大人しくしてたけどまた悪いクセがぁ~ α99編 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

液晶TVに対するSONYの神対応に観劇して。。。

また、SONYの一眼に手を出してしまいましたっ
ツァイスのAFへの憬れと、やっとプラナーの50mm SAL50F14Zが発売されたことにかなり影響を受けました
α77でSONYと惜別したはずだったのに、またα99を買うなんて

でも、レンズがまだプラナーの50mmしかないので、撮影会にはちょっと持っていけない。。。
単焦点はツァイスメインで85mmのプラナーも欲しい

標準ズームはTAMRONのA007でイイかなぁ。。。
それよりシグマのA3514DGのαマウントが先かぁ。。。

α77でピントが合わないの苦労したので、とりあえず50mmプラナーでピントの確認をしてから、次のレンズを買おうかと。。。

ストロボはマニュアルになるけど、Yongnuo製 Speedlight YN560 IIIが発光しました。
α99になってホットシューが標準の形状になったので、そのまま取り付けられた
同じYongnuo製のラジオスレーブRF-603Nは恐いので試していません。。。
使えれば撮影範囲が広がるんだけど、カメラが壊れそうでぇ。。。




誰か、SONYのカメラで試した人いる




おまけでAmadan BlueのK-tyを





そんぢゃ、明日は撮影に出掛けます





人気ブログランキングに参加しています。

人物写真 ブログランキングへ

クリック、投票をお願いしますm(_ _)m