染谷有香#2@葛西臨海公園 フレッシュ屋外大撮影会 6月22日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

Pixel Kingのラジオスレーブを購入された方には申し訳ないけど、また、ニコン用で新しいのを発見してしまいましたっ

あのYONGUNOのYN622-N for NIKONでiTTL対応版です。
AMAZONにもありますが、楽天の方が安く買えます
CANON用は以前からあったのですが、NIKON用もやっと出たということでしょうか?

特徴としては、コマンダーとレシーバーの区別が無いので、2セット買うと3灯がTTL対応で使えますねっ
それに、グループABC、チャンネルが7で2.4Gの周波数もPixel Kingと同じなので、レシーバーとして使えるかも。。。?

面白いのは、コマンダーを内蔵したフラッシュ YN-560Ⅲ
GN58のマニュアルのフラッシュだけど、ラジオスレーブのコマンダー機能内蔵
まぁ、スレーブとして使うなら、フラッシュだけのYN-560 IIが6000円ぐらいで買えるので、こっちの方が便利かぁ。。。

どんどん安価なストロボアクセサリーが増えて、撮影の範囲が広がりますねっ

でも、人を攻撃するためにフラッシュを使っちゃダメですよっ



さて、先週土曜日のフレッシュ大撮、午後の染谷有香さんです
午後のテーマはレフ位置に関係無く、自分の好きな構図で撮る
それに、モデルさんの好みの違うアクサさんとは別行動



モデル:染谷有香
カメラ:D800+780-200/F4
RAW現像:Lightroom5




最初立ちで撮ってたけど、背景に空が入るので、坐りをリクエストして






橋の下から有香さんを見上げて撮ってたんだけど、背景が曇り空になるので、横で目線が来るのをひたすら待ってて、橋の抜けで撮影させていただきました。
そしたら、カメラマンがみんなこっちに移動してきて、次のセッションがぁ。。。




ここは、抜けが美しいロケーションなので、お気にいりです





海をバックにっ
でも、青空がなかったので、ファンタジックに




そんなことを考えながら撮ってると、大撮も楽しめる
もちろん、ストレスが溜まる部分もあるけど、参加費を考えたら贅沢は言えません



そんぢゃ