天使梨桜@桜絵巻~房総のむら編 by 東京美マージュ 4月14日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今夜は大阪に来ましたっ
途中名古屋に寄って来たので、でした。
車内だとインターネットしながら移動できるので、ブログのコメント書いたり、時間が有効に使えます。

ネットでいろいろ情報を収集してると、Lightroom5のパブリックベータが無償ダウンロードできるようになったとか、リコーGRDがAPS-Cになって発売になるとか、いろいろ興味あるニュースがっ

そんな中でも一番興味あるのが、シグマのUSB DOCK
4月26日発売予定なんだけど、ニコン用は後回し。。。
これがあれば、PC経由でシグマのArt3514のAF調整やファームアップができるっ
但し、対応しているのが「Contemporary」「Art」「Sports」の新シリーズのレンズだけなので、調整出来るレンズは1本しか持って無いし、AFも合ってるから、そんな急がないんだけど。。。

でも、ボディが3つなるので、どのボディにAF調整するのかとか、レンズ単体調整なので、ボディは関係ないのかぁ。。。?
疑問はいっぱいなので、とりあえず入手して、いろいろ調整してみたい気はする。
まぁ、キヤノン派のちばっちさんは、すぐに買うだろうから、いろいろ教えてもらうとするかぁ。。




モデル:天使梨桜
カメラ:D4+70-200
RAW現像:Lightroom4




暗い室内でLEDライトにて








杉本みきちゃんとのツーショット








おまけで、とびっきりの笑顔(*^▽^*)
輪投げで遊んでる時です





Lightroom4を使い始めたばかりなのに、もう5がでるのかっ
機能アップしてるから、どうしても欲しくなっちゃうだろうなぁ。。。
しかも、このLightroom5が6月30日まで無料で試用できるんだよねぇ。。。


早速、東京に戻ったらインストールして使ってみようかと思います。
もちろんパブリックベーター版なので、自己責任でっ
XPで動けばNoteにもインストールできるのになぁ。。。(>_<)



そんぢゃ