赤西あや・赤岩令苗 新春和服撮影会@旧古川庭園 by ikoi 1月8日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今年の撮り始めは、お正月らしく和服撮影会ですラブラブ
以前から、ず~っと撮りたかったモデルさん、赤西あやさんと赤岩令苗さんの撮影会に行ってきましたっビックリマーク





左から赤西あやさん、赤岩令苗さん
   ポートレートが好きっ♪






私は2部からの参加でしたが、二人のモデルさんが離れて撮影となったので、最初は赤西あやさんをメインに撮影しました。




最初は、洋館をバックに撮ることになったので、D3s+24-70Gで撮影することに。。。

やっぱり青空から音譜
   ポートレートが好きっ♪





目線もらっての微笑音譜
   ポートレートが好きっ♪





レンズを8514Gに換えてラブラブ
   ポートレートが好きっ♪






こんな表情も可愛いですねっドキドキ
   ポートレートが好きっ♪






寄ってみたけど、キレイだわぁ~恋の矢
   ポートレートが好きっ♪






赤西あやさん、初めて撮影させていただきましたけど、表情もキレイだし、目線も自然に外してくれるので、メッチャ好みのモデルさんでした。

次回は、スタジオで洋服で撮ってみたいなっビックリマーク



さて、ニコンからD4 と一緒に発表になった85mm F18Gは実売5万円以下で買えるポートレート・レンズとして、とても良さげですねっひらめき電球

8514G があるので、買うことはないと思うけど、軽量・コンパクトで、AFが速くて画づくりが違うなら考えよ~かなぁ。。。



さて、3連休もあと一日(>_<)
明日は、今日のRAW現像をしながら、自宅でまったりします。



みなさんも、連休を楽しんで下さいねっ(^_-)☆