イルミネーション・プチレギュラー撮影会 三島彩@丸の内 クレアトゥール 12月21日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今夜は急遽、クレアトゥールが主催するイルミネーション・プチレギュラー撮影会に参加してきましたっビックリマーク








2部のスタートが20時10分で、30分前に丸の内だったので、ロケハンを兼ねてぶらぶら歩いていると、モデルとカメラマンらしき二人を発見ひらめき電球

やはり、モデルさんの脚は細いので、観光客とは違うオーラーがでているのですっ!
誰かと思って近づいて行ったら、なんと古くからの知り合いのカメラマンでした音譜
モデルはクレアトゥールの高峯さんラブラブ

撮影のぢゃまをしてはいけないので、挨拶をして、立ち去りました。

ロケハンを終えて、待ち合わせ場所に戻ると、またもや知り合いのカメラマンがぁ。。。
まさか、こんなところで合うとは。。。
まぁ、お互いさまですけどねっ(^_-)☆

さて、今夜撮影する「三島彩」さんは、ミックスでは何度も撮影していますが、なんと個撮は初めて音譜
彩さんも会うなり「お初ですよねっ」って
ミックスだとみんなでワイワイ言いながら、笑わせて撮ってるんですけど、個撮はちゃんとまじめに撮るぞっビックリマーク

でも、大阪での撮影会に合わせて、メイン機のD3sは送っちゃったので、今夜は高感度が苦手なα77です。
レンズは16-50の標準ズームと8514の2本。
それに、ストロボとLEDライトを持ってきたっひらめき電球

やっと、LEDライトが使えると思って、α77に取り付けようとしたら、付かないあせる
αってホットシューの形状が違うのねぇ。。。。
初めて気づきましたっビックリマーク

仕方なく、LEDは手持ちで撮影です。
イルミの撮影にストロボよりLEDの方が雰囲気がでて良いよねっ!!




クリスマスクリスマスツリーの包み紙のような音譜
   ポートレートが好きっ♪






ちょこっとイルミを撮影したけど、今年は省エネなのか光量ダウンです汗
   ポートレートが好きっ♪






美術館の入り口。イルミぢゃないけど、この建物の雰囲気が好きですラブラブ
   ポートレートが好きっ♪






通りには銀杏並木が。。。
   ポートレートが好きっ♪






イルミの季節まで銀杏並木が残っていることが珍しいのかも。。。
   ポートレートが好きっ♪






最後はいつもとちょっと違う表情の彩さんラブラブ
   ポートレートが好きっ♪





彩さん、寒い夜空の中、遅くまでありがとうございました。
鼻がぐずぐずだったけど、風邪惹かないように暖かくして、休んで下さいねっ!




明日から、大阪出張です飛行機
23日の夜には戻る予定です。




<続く>