SilkyPix対応記念 倉本夏希#2@原宿ストリート 「ひまわり撮影会」 10月30日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、なんだか写欲がわかないので、自宅でまったりすることにしました。
午後からでもフレッシュに行こうかと思ったけど、知り合いのカメラマンも間に合わないので、休養決定ですっビックリマーク





RAW現像とカラーマッチングセミナー後、液晶モニターをAdobeRGBに対応したモニターに換えました。
それに伴いPCとモニターの接続ケーブルをDVI-DからDisplayPort規格のケーブルにしました。
夏にPCを更新したんだけど、ATIのグラボにDisplayPortがサポートされてたひらめき電球
MacBookなどでは、このmini DisplayPortが標準採用されてます。


ディスプレイの最大表示色は、RGB各8ビットの場合約1677万色が標準ですが、DisplayPortで接続すると
RGB10ビットとなり約10億7374色による同時表示ができるんです。




 1) AdibeRGBで撮影し、AdobeRGBに対応したRGB10ビットでモニターで編集して印刷する。
   (カラーマネージメントをSilkyPixやPhotoShop等のソフト側で行う)
2) AdobeRGBで撮影し、AdobeRGBに対応したRGB10ビットでモニターで編集し、JPGに変換する。
   (JPGに変換時に8ビットとなるため、WEB掲載やデーター提供では互換性を確保)


従って、自分のモニターをRGB10ビットにしても、印刷や互換性では問題は無いようです。






α77の導入や、AdobeRGBでのRAW撮影、モニターのキャリブレーション、SilkyPix Pro5でのRAW現像など、多くの事が新しくなり、毎晩ちょっとづつデーターを調整する日々が続いています。





D3s+8514Gで撮影した夏希ちゃんのストリートです。
SilkyPix Pro5でRAW現像してます。
   ポートレートが好きっ♪






可愛く。。。ラブラブ
   ポートレートが好きっ♪





なんで敬礼はてなマーク
   ポートレートが好きっ♪







   ポートレートが好きっ♪







ちょっと陰のある女ドキドキ
   ポートレートが好きっ♪







もう冬だね。。。 日が落ちるのがはやくなってきた汗
   ポートレートが好きっ♪






さぁ、このあとは、好きな映画映画でも観ますねっ音譜