まこせんぱ~い@プチ・レギュラー撮影会 in 葛西臨海公園 クレアトゥール 9月10日  | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、気温も湿度も高く、真夏が戻ったかのような厚い日でしたあせる




午後にロケハンがあるので、午前中だけでもと、クレアトゥールのプチ・レギュラー撮影会 in 葛西臨海公園に参加して撮影してきました音譜












受付のクリスタルビューに着くと、前にオーナーが待っていて、カメラマンはこっちと左側の休憩室へ
なかには、知ってるメンバーがちらほら。。。



午後にロケハンに行くというと、カメラマン仲間からは、撮影を優先して、終わってからロケハンでしょうビックリマークという意見も多くありましたが、明日は大切な撮影会なので、どうしても、同時刻にロケハンしておきたい。。。



ミックスシューティングは、30分X3回で3名のモデルさんを撮影することができます。
移動時間も含めてなので、実質撮れるのは20分ぐらいかな。。。
それも、順取りで交代制で撮るので、人数にもよりますが2~3ターンぐらいです。



本日撮影したモデルさんはベル

1) 三島 彩
2) 高峯 ユリ
3) 鶴田 まこ




まこせんぱいを撮ったから、後輩のぐっちんは撮れませんでした。。。あせる
彩さんは、いつも撮影しているので、
今回は、レアなまこせんぱいから。。。。




なんと、昨年、クレアへ行き始めて、一度、晴海で撮ったことがあるんですが、それから1年ほど撮ってませんでした汗
今日のまこせんぱいは、ちょっと大人っぽく、シャープにな印象を受けましたっビックリマーク
   ポートレートが好きっ♪





ベンチでちょこんとっ音譜
   ポートレートが好きっ♪







髪に手をそえてもらって。。。
   ポートレートが好きっ♪






さて、12時で午前の部が終わると、葛西臨海公園を後に、一路、潮風公園へ地下鉄
移動中にTakaさんからツィッターで、「ストロボが 笑」って
そう、休憩室でカメラをバックにしまう時に、ストロボをテーブルの上に置いたままだったのです。。。爆弾
まぁ、ロケハンの後、アフターで合流するつもりだったので、「あずかっといてぇ~」とツィートして潮風へ走る人





ロケハンはオリンパスのE-P3+14mmのパンケーキを付けて

潮風公園には木々もたくさんありますが、
B地区の海側には夕陽の塔があります。



ちょっと、P3の内蔵フラッシュでシンクロしてみましたが、ぜんぜん光量不足汗
逆光で撮るには、かなりムズイかも。。。
   ポートレートが好きっ♪






順光になりますが、レインボーブリッジも背景に撮れます。
   ポートレートが好きっ♪






公園内には木漏れ日がいっぱい。。。
   ポートレートが好きっ♪






A地区の端には帆船も・・・・(船の科学館のだけど、背景には使えるよねっビックリマーク
   ポートレートが好きっ♪





ロケハン後にアフターに合流して、7時までコーヒー。。。
また、4時間コースだったかなぁ。。。撮影時間よりなが~いビックリマーク




明日はレフ持ちだから、あまり撮影できないと思いますが、初めてお会いするカメラマンの方が4名ひらめき電球
楽しみです音譜




そんぢゃ、みなさん良い週末を(^_-)☆