倉本夏希@昭和記念公園 後編 ひまわり撮影会 第17回 7月31日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

もう、8月7日になったから、ひまわりヒマワリ撮影会から1週間が経っちゃったぁ。。。




クレアのレポが入ったから、報告が遅れたけど、BBQパーティで、美味しいお肉と焼きそばを食べた後、後編スタートです。




残念ながら、雨や止まず、逆に雨あしが強くなった感じ(>_<)




7月末だというのに、紫陽花が。。。
ただ、ピークは過ぎているので、色味だけでボカすことにひらめき電球




最近のひまわり撮影会では順撮りとなっているんだけど、この日は夏希ちゃんの指名制にっビックリマーク
夏希ちゃんが名前を呼ぶまでは撮ってはいけない!!
S夏希全開なのだっ叫び




夏希「ぢゃ、舞珍音譜から」
はい、指名が入りましたっひらめき電球
この日は、舞珍さんでは無くて、舞珍と呼び捨てでしたっ!!




でも、実は、これは正しい呼び方なんです。
「まいちん」は「まいちゃん」の派生系でつくったハンドルなので、舞珍には「さん」が含まれてるひらめき電球
だから、舞珍さんというのはまいさんさんのようになり、間違った日本語なんです。
だから、keiちゃんも「ま・い・ち・ん」と呼びます。



その記事を夏希ちゃんが読んだかどうかは確かめてませんが、この日は、「舞珍」と呼んでましたっ!!
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





ボケ量をどの程度にしようか、悩みながら。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





雨がひどくなってきたので、屋根のある休憩所にて。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





ソフトクリームを買ってきて、食べるところを撮影となりましたが、アップできるのは、食べる前のカットぐらいかなぁ。。。汗
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





この日は雨ということもあり、レンズはほとんど8514Gで、決まった画角での撮影となりました。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





カメラにタオルを被せて、雨との戦いですねっ!
夏希ちゃんも雨に濡れて、髪がハネルので、たいへん。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





いつも感心するのは、夏希ちゃんは顔の手入れが行き届いていて、修正する必要が無いということです。
プロだから当然と言われるかもしれないけど、実は、少なかったりしますぅ。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




やっぱりレンズが一本だと構図が単調になりますねっあせる 反省あせるあせる
8月もひまわり撮影会が開催される予定なので、リベンジだなっ(^_-)☆