美マージュ大阪 弁天ふ頭ギャラリーへぶらり旅 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

大阪美マージュのギャラリーが移転して弁天ふ頭に新しくオープンしたと聞いていたので、出張ついでに、顔を出してきました。




大阪に着いてアクセスをみると、弁天町からバスで2駅、歩くと10分以上あせる
撮影会なら平気で歩けるけど、こんな時に歩きたくないビックリマーク
いろいろ調べてみると宿泊先の「なんば」から弁天町までバスがでているのを発見ひらめき電球
弁天ふ頭で降りれば、ギャラリーは目の前のはずっ音譜




そんな訳で、なんば高島屋前のバスターミナルバスから、そのまま弁天ふ頭へDASH!
バスは1時間に1本しか無いので、帰りも1時間後汗



元加藤汽船のビルの中に入っていくと、ありましたっ! 「弁天ふ頭ギャラリー」がっアップ




今回の出張では新しいオリンパスE-P3と一緒なので、ポップアートでパチリカメラ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





でもね、中に入ると、灯りはついてるけど、誰もいないっ!!
机の上には、2Fのスタジオにいるとのメモが。。。はてなマーク



とりあえず、2Fを探しにいったけど、どこがスタジオかもわからない。。。
仕方なく、ギャラリーに戻って、ノートに来たことを書き残して、記念写真を撮ってると
上から物音がはてなマーク
誰か、いるのかなぁ。。。





「すいませ~ん」っと呼んでみると
「はぁ~い」と井上さんの声ひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





なんと、右上の赤いはしごから井上さんが降りてきましたっビックリマーク
なんだ、この上にいたんだっ!!





この後、1時間ぐらい談笑後、おみやげに弁天ふ頭のTシャツまでもらって、帰ってきました。
井上さん、ありがとうございました。m(..)m




帰りにブックストアへ寄ってびっくりしたんですが、女子用のカメラ本が増えてますねっひらめき電球
フォトGAR、写ガール、カメラ女子などなど。。。
ファッショナブルなミラーレス一眼の影響かはてなマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





老若男女を問わず写真に興味をもって、写真人口が増えることはうれしいですねっ!!
新しい時代を感じます音譜