ロケハンってやっぱり大切だねっ!@蘆花恒春園 7月10日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

腱鞘炎は良くなっているとはいえ、今週も通院して、注射と痛み止めを飲み続ける日々(>_<)
日々良くなっているけれど、痛みがない訳ではないので、あんまりがっつり撮影できない状態です。 それなのに、昨日の大撮では800枚も汗



来週末は、ハードな撮影会が控えているので、それまでに痛みがなくならないかなぁ。。。



昨日に続いて、今日も良い天気でした晴れ晴れ
青空が気持ちいいけど、その分暑いあせる




お目当ての撮影会が無いのと、手首の休養のため、個撮予定の公園に、ロケハンに行ってきました。 カメラはオリンパスのコンデジXZ-1です音譜




蘆花恒春園
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





日中でも涼しそうな竹林
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




木洩れ日と和風な路地
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





緑と木洩れ日でコントラストが出せるかなぁ?
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





階段と青空。。。。日中シンクロが必要かも。。。ひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





人がいなければ、使えそうな休憩所
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





花壇ゾーンにはこんな風景が撮れる場所もあります。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





暑くて思ったより時間がかかりましたが、撮影のイメージができ、持って行くレンズなど決定する上で、やはりロケハンって重要だと思いました。



これで、タイムスケジュールや昼食場所など詳細がきまりましたので、あとは当日晴れてくれることを願うだけですチョキ