シリアスな表情も好き!倉本夏希@葛西臨海公園 フレッシュ屋外大撮影会 6月12日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は夕方から大阪へ移動で、やっとなんばのホテルに着きました。
手首の痛みがなかなかひかないので、痛みどめと湿布薬は忘れずに持ってきましたっひらめき電球
週末に撮影会があるので、それまでには治したいなぁ。。。あせる





さて、12日のフレッシュ屋外大撮影会の午後の部から夏希ちゃんのレポします。
カメラはカメラニコンD7000+5014G、8514Gの単焦点2本です。
(ズームリングを回すと、手首が痛いので封印です)





午後の部は臨海公園らしいカットから音譜  夏希ちゃんと観覧車ビックリマーク
青空が無いのは、さみしい。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






園内電車と一緒にDASH!  前にもこんなカット撮ったなぁ。。。。ひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






寄って、笑顔がさわやかな夏希ちゃんドキドキ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






後半はレンズを8514Gに変えたら、やっぱりフォーカスの合い方が好みです。。。ラブラブ
シリアスな表情の夏希ちゃんもステキドキドキ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ 舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ







夏希ちゃんは肌の手入れがゆきとどいているので、これぐらい寄っても修正無でOKですビックリマーク
やっぱり、プロだなあぁって思います。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





ちょっと踊ってるようなポージングで。。。音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ 舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






最後は、夏希ちゃんの笑顔で癒されて下さい。。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ







スタッフの方が「もう終了です」っていうから、カメラ構えながらチョキサインの合図送ったら。。。ラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






夏希ちゃん、かわいい笑顔をありがとうございました。m(..)m





前半と比べると、後半の方が、しっとりとした画が撮れているような気がします。
夏希ちゃんの衣装のおかげもあるのでしょうが。。。

曇りで色味が寂しいので、普段より彩度を上げて仕上げてみました。
ニコンの現像ソフトCaptureNX2は、やっぱり優れものです。
まだまだ、すべての機能を使いこなすまでには至りませんが、自分の好みに仕上げられるようになってきました。



最後に夏希 ちゃんの撮影会の告知ですベル

6/26(日)

 

第16回ひまわり撮影会【NatsukiCafe】ドキドキ



詳細は、リンクしている夏希 ちゃんのブログで確認してください。