Fresh! PhotoSession@アキバスタジオ 2月18日 七瀬環菜、山城あさか | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨夜は、仕事帰りにFresh! PhotoSessionでアキバスタジオへ寄ってきました。




先週撮影した「大友歩」さんが出演するので、急遽、行くことに決めたのですが、アップが続きすぎるので、今回は、彼女以外で撮影させていただいた素晴らしいモデルさんから音譜



カメラはニコンD3に24-70G、5014G、8514Gの3本持って行きましたが、結局メインで使ったのが5014Gひらめき電球
全身も撮れるし、寄れるので、8514Gよりも便利ビックリマーク
それにシグマの5014より小さいし、ちょっとバックに忍ばせるには一番便利音譜
常にD3だとやっぱり重い汗
APS-CでニコンのD7000を買うか、マイクロフォーサーズのレンズを充実させてPENで頑張るか、悩み中あせる
 
マイクロフォーサーズのパナライカ 45/2.8Macroがあるんだけど、35mmで90mm相当だから、ポートレートにも最適かなって、考えてます。



さて、最初に紹介するのは「山城あさか」さん。。。
もちろん、撮影するのは始めてラブラブ
指を唇にってリクエストしたら、指に力が入りすぎてて、なんかピストルみたい
「なに、その親指ビックリマーク」って言って、大笑いニコニコ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





イスに座ったままなので、動きが無く、手で髪をかき上げてもらうドキドキ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





口元が彼女の表情のポイントはてなマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





つづいて、「七瀬環菜」さん
パッションピンクの衣装が映えますねっラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ







ソファーに寝転んで、キュートな表情ですねっドキドキ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






なんか最近、ウィンクするモデルさん多くないはてなマーク 可愛いけど。。。ラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





7時から10時までの3時間パックで600枚ほど撮りました。




モデルのみなさん、Fresh!のスタッフのみなさん、お世話になりありがとうございました。m(..)m



帰り道に、しろほたるさんのなうを見て、ラーメンが食べたくなり、喜多方ラーメンで腹ごしらえをしてから帰宅したら、11時をすぎてた。。。汗
う~ん、一日が短い (>_<)



次は、「大友歩」さんのカットを。。。。 

<続く>