秋間敬子&牧村朝子@桜山森林公園 二人は仲良し 美マージュ 11月21日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

昨日の撮影会で、ショックなことが。。。ダウン



また、カメラを落としてしまい、レンズが。。。。汗



プロテクトフィルターを付けていたので、レンズは大丈夫かも知れないのですが、プロテクトフィルターが割れて、地面に当たったところが歪んだので、割れたフィルターが外れなくなりました(>_<)



家に帰って、いろいろやってみたけど、外れない爆弾



もう、サービスセンターに持って行くしかないと思い、NIKONのサービスセンターに電話してみましたが、実物を見ないとなんとも言えないって。。。。叫び



レンズ自体は、その後撮影してみましたが、キチンと作動しているようです。
でも、厳密に言うと、片ボケとかなってるかも知れないし、買ったばかりだけど、ニコンに入院させることにします。



しかし、最近、よくカメラを落とす。。。。あせる
それも、ひきこもりさんと一緒に撮影するときにかぎって。。。。爆弾




ズームは落とした1本しか持って行かなかったので、今回の撮影はほとんど、単焦点の85/1.4が中心です。 一部、新しく購入したシグマの50/1.4を使いましたけど。。。



そんな理由で、今回は引きのカットが少ないです。




二人仲良く、寒桜を観賞音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





寒桜の下で二人でポーズラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





二人は仲良し音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





楽しくお散歩音譜
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





寒桜の並木道を楽しそうですねっビックリマーク
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





こんなショットが撮れるのも、美マージュならではですねっビックリマーク




さて、秋間さんのカットも少し。。。。
なんか、目線の無いカットがお気に入りラブラブ
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






夢見る乙女はてなマーク ちがうかぁ。。。
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






お気に入りのラブラブ  横顔カット!!
なんか安らぎます。。。。
点光源が丸くボケルのはF2以下だっけかなはてなマーク なにかで読んだ記憶があるひらめき電球
舞珍゜(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





さぁ、明日は夏希ちゃんの「ひまわり撮影会」ビックリマーク
前回は、発熱したまま参加して、翌日会社を休むことに。。。汗



今回は、体調も気力も十分なので、単焦点でガンバルぞ~!!



<続く>