小柳芽衣@葛西臨海公園 Fresh!大撮影会 12月6日 PM | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

午前の部に続き、午後のモデルさんも8名です。

葛西臨海公園らしく、観覧車を入れてみました。ひらめき電球





芽衣ちゃんは黒のパンツルックです。ダウン  このへんは好みの分かれるところ。。。あせる
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




午後も、逆光の強い岩場のシーンからの撮影です。あせる

これは、スタッフさんが与えた、カメラマンへの試練です。。。。。汗

ハレーションやゴースト、逆光が強すぎて、AFが合焦しないと悲鳴を上げるカメラマンもあせる

そんな中、芽衣ちゃんのちょっと寂しげな表情音譜
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





芽衣ちゃんがプロ根性で、寒い中、海の中に裸足で入っていきましたっ!!

「みんながやらないことをやらなきゃ音譜」と言い残して。。。。。

でも、逆光で、海面に太陽が反射して、更に難度がアップ汗

左手で、ハレ切りをやったりしても、右手だけでカメラをささえて、シャッター押すには

限界がぁ。。。。 目線がくるまで、持ちこたえられない。。。あせる
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





そんなこんなで逆光と戦いながら、前半戦が終了あせる


後半は庭園側なので、なんと楽にシャッターが切れることか。。。改めて光の難しさを痛感ビックリマーク

芽衣ちゃんはここでも、木に登ろうとしたが、途中で落ちてきた汗

舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





背景がうるさいので、レンズをツァイスの85mm/1.4に変えて、MFで撮影。

さすがに、1.4ではピンボケの大量生産になるので、2.0に設定。


ここでの芽衣ちゃんの表情はちょっと大人っぽいですね。ラブラブ
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





公園内の紅葉は終わってますが、ちょっと紅葉っぽい写真が撮れるところで。。。星
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ






緑の前ボケを使いたかったが、公園内の立入禁止区域からの撮影となるので、この辺で妥協あせる
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ





最後は竹塀での撮影終了となりまいたが、芽衣ちゃんの終了ショットはお茶目な「かに」でしたニコニコ

やっぱり、高校3年生、溢れんばかりのいたずら心です。ドキドキ
舞珍(まいちん)のポートレートぶ・ろ・ぐ




今日一日撮影してみて、感じたのは芽衣ちゃんは素晴らしいモデルさんです。

これからも、どんどん大撮影会に来て下さいねっビックリマーク

また、撮影できることを楽しみにしています。