積水ハウスの中古物件を購入しました

3月1日にマイホームになったのですが
引越しは3月25日です


リフォーム無しの状態で買ったので
5年くらいかけて全面リフォームする予定です


始めにまとめてやってしまうと
予算をケチってしまうからです


とりあえず水回りなどは後回しで
一番はじめにすべきはクロスの貼り替え!


全面貼り替えの予定でしたが、私が思っていたよりも作業に入ってもらうのが遅く23日仕上がり予定になってしまったので、自分たちで出来るだけ進めておこうと、クロスをせっせと剥がしてきました
※夫が電気工事士なので現場の事に詳しいです

こうしてきっかけを作り、引っ張るとキレイに剥がれてくれます



業者の方いわく、高級なクロスだそうです

なので厚みがあるので途中で切れることなく一気に剥がしていけました
この画像も良い思い出になりそうです


リビングは2ヶ所アクセントクロスを入れました


天井やメインは白ですが一面がグレー、キッチンカウンターの部分は紺色です


玄関のアクセントは茶色、トイレは水色です


出来上がったら写真載せますねウインク


8日に現調に来て下さって見積もりは
それで大丈夫ですと返事しました


あと、いつから作業に入ってもらえるかの連絡待ち


それまでにコンセントの位置を夫に変えてもらわないといけません


脱衣場は洗濯機の所と洗面台にしかコンセントがないので増設してもらう予定です



あと物置にもコンセント増設してもらって、スティック掃除機の充電スタンドをそこに置く予定です



今日はアヤハディオで板を切ってもらってクローゼットの棚板をつくってきました




子供部屋のクローゼットに棚板をこう置いて↓
タンス代わりに洋服を並べる予定です