10日ほど前から夫の体調が良くありませんでした



サムネイル
 

胃が痛いわ。いや、腸かな?

どっちも痛いし胃腸薬飲むわ



と本人もよくわからず、胃腸薬やナロンエースを飲んだりしてやり過ごしていました




食べれない日があったり、モリモリ食べる日もあり、でも本調子ではなさそうという日々



昨日の事です
クロスの張替え業者が入る前に新居の配線工事をしておくと言って、新居にひとりで行っていました
(夫は電気工事士です)


16時頃帰宅した夫





サムネイル
 

今日は飯いいわ

調子悪いから寝る

明日病院行く





と、病院嫌いなのによほど辛いのかそう言いお風呂に入って自室にいました




どうやら寝転ぶのが辛いようで、テディーベアのように前屈みでないと寝れないとの事




着る毛布があったので背中が冷えないよう着せてあげて朝を迎えました




今朝、部屋をのぞくと座ったまま寝ていて可哀想になりました悲しい




私も毎月貰いに行くクスリがあるのでついでに一緒に近所の内科へ行きました




はじめお医者さんに胃腸炎かな~と言われたのですが絶対そんなわけない!と、自分の症状を細かく説明




横になれないこと

背中を曲げると楽なこと

昨日から何も食べれてないこと

などなど



そこでやっと血液検査をしてもらって、炎症の数値がとても高いので市立病院の消化器内科への紹介状をもらい病院へ



市立病院へは送って行って私は帰りました



11時に行って15時半頃連絡があり




サムネイル
 

胆嚢炎の酷いやつやったわもやもや

胆石が根元にあるから緊急の方がいいって。根元にあるぶん難しい手術みたい。今日から入院するネガティブ





との事ガーンガーンガーン



夫は、従業員の手配や見積もりなど、やる事が少しあったのでいったん帰宅し入浴も済ませ19時に病院へ送り届けてきました




腹腔鏡手術の予定ですが取れなかったら開腹手術になるらしいです。もちろん全身麻酔です。




怖がりの夫は不安でいっぱいだろな~可哀想に




2月15日から面会(家族のみ2名まで5分)出来るようになったらしいので着替え等の心配がない分良かったです




新居購入早々ホントやめて~って感じ真顔

無事手術終わりますように!!!