築20年の中古物件を購入しました



3月1日引渡しで、滋賀銀行内で積水ハウス担当者、売り側の不動産会社、司法書士、仲介業者と最終書面のやり取りと固定資産税の支払いを済ませ、無事に鍵を受け取り私たちの持ち家になりましたおねがい



既に、火災保険と電気ガス水道インターネットは3月1日付けで開通の申し込みを済ませていたので、ガスの開栓とインターネット工事業者が午後に新居に来ました


それらが終わった頃に、クロスの張替えをお願いしていた業者のコンサルタントの女性と職人の男性の2名が来て下さいました



私は何でも決断が早い女です


事前に自分の中でYouTubeやインスタでイメージは出来ていたのでその場でクロスの指定をし、あとはトイレと脱衣所のフロアクッションと、各居室のドアノブ、玄関扉のドアノブをその場でぱぱっと決めました


直感が大事で、じっくり吟味しても結局は直感に従うのであまり悩んだりしません



良くないですね
物事を深く考えない性格キョロキョロ