こんにちは
先日行ったお店。
バイトの子たちは、みんな若くてハキハキした感じのいい子ばかり。
清潔感のあるユニフォームも感じがいい
もちろん接客も感じがいい。
食事を待つ間、カウンターメインのお店なので、他のお客さんへの接客も嫌でも目に入る状態。
暇なので、ボーーっ見てると
どのお客さんに対しても同じセリフ。
一語一句違わない、マニュアル通りのセリフ。
そう、会話ではなく「セリフ」だと感じてしまう。
何度も聞いていると、マニュアル通りのそのセリフは、気が利かない言葉に変わって見えてしまう
人によって、あるいはメニューによって、相手を見て出てくる言葉ではないから。
語尾だけでも変わっていたら、プラスで相手を思う一言があれば、きっとそんな風に思わないと思うのですが、印で押したようなセリフを繰り返し聞いていると、感じがいいから→しつこいって感じてしまいます
と、自分のサロンではそうならないように気をつけなければ、、、と強く感じた時間でした。。。
豊橋市
若返り美肌サロン マイ・シャルム。
0532-25-8232
不定休
ご予約優先です
ご予約はお電話または公式ラインからもご予約いただけます
↓